MDは、6月7日(水)より、ビジネスパーソンにむけた抹茶ドリンク「cha is」を同社ECサイトにて販売中だ。
飲みたいときに抹茶を楽しめる
今回発売された「cha is」は、厳選された高品質な抹茶を1回分ずつ個包装のスティックにしている。茶こし機能付きのシェイカーボトルに入れてシェイクするだけで、飲みたいときに簡単に抹茶を楽しむことができる。また、カップにいれて、マドラーでかき混ぜるだけでも飲むことができる。
ビジネスシーンにぴったり!
同商品は、熟練の茶師による、最適なうま味、渋み、酸味を実現したブレンド。お茶屋さんで飲むのと同等の高品質の抹茶をどこでも手軽に楽しめる。
コーヒーやエナジードリンクより長く強く持続するエナジーを実感できるので、集中したいときや、クリエイティビティを高めたいときの1杯におすすめだ。
定期購入も可能
「cha is 抹茶スティック シェイカーボトル付セット」は、1回分が個包装になった抹茶15本と、茶こし機能が付いているボトルのセット。
価格は、定期便初回4,400円、2回目以降2,970円。なお、初回はセット、2回目以降は抹茶スティックのみを届ける。また、単品購入の場合は、6,600円で、送料1,100円が発生する。
「cha is 抹茶スティック」は、1回分が個包装になった抹茶15本。シェイカーボトルは付いていない。価格は、定期便2,970円。単品購入の価格は、3,300円で、送料は600円となる。
ピンク色をキーカラーに取り入れる
同社の代表・石井賢介氏は、コーヒーが飲めない体質で、仕事中に相棒になる飲み物をずっと探していた。
偶然出会った抹茶を飲んだ日は、昼間は眠気なく集中でき、夜暗くなれば自然と眠気と共に眠ることができたという。この体験が、日本中のビジネスパーソンが当たり前のように抹茶を仕事中に飲んだら、絶対面白いことが起きる、と確信し「簡単に飲めておしゃれで持ち運びやすい」という「cha is」の抹茶作りのきっかけとなった。
また同商品のロゴは、“これまで長い歴史を重ねてきた抹茶に、新しい視点、新しい価値を提案していきたい。抹茶を自由に楽しんでいただきたい。”という想いから、緑色から一番遠い色相であるピンク色をキーカラーに取り入れている。
ビジネスのお供に「cha is」を楽しんでみては。
cha is:https://cha-is.com/
MD:https://mktdemo.com/
(江崎貴子)