トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【奈良県奈良市】まるで秘密基地!大自然に囲まれた「GLAMPING GATE奈良」オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国累計約100施設のリゾートホテル・グランピング施設など宿泊施設の開業支援、運営受託、コンサルティングを行うDot Homesは、6月8日(木)に「GLAMPING GATE奈良」をオープンした。

コンセプトは“自分たちだけ”の秘密基地


「GLAMPING GATE奈良」のコンセプトは「WANDER BASE ~未開拓の秘密基地~」。子どもの頃、空地を見つけて「自分たちだけの秘密基地をつくりたい」と思ったことがある人は多いだろう。


日常生活では、どこを見ても情報であふれかえっている。「GLAMPING GATE奈良」は、森林の中、閉ざされた空間で、都会を忘れ、まるで迷い込んだかのように自分達だけのBASE(基地)で高揚感を味わえる場所。大人になった今だからこそ、忘れかけていたあの頃の気持ちと共に、大切な人たちに囲まれて過ごす特別な時間を提供する。

仲間や家族とさまざまな特別な体験が楽しめる


施設での楽しみ方・過ごし方はさまざま。「仲間や家族と自分たちで、遊びや過ごし方を考える時間を楽しむ」「大人も子どもも、ワクワクした冒険心と共に、ここでの時間をめいっぱい自然のエネルギーをもらいながら過ごす」のも良し、


「手厚い案内もなく、自らBASEへたどり着き、チェックインから自分たちだけの時間が始まる」「開けた空ではなく、森林が覆いかぶさった基地感溢れる自然の天井を見上げる」「必要最低限のスペースに、下から灯るライトの元、仲間との時間をとことん深めていく」など、誰かから提供されるでもなく、まだまだ手付かずな自然が残るこの“wander base”で自分たちだけの、まるで秘密基地や隠れ家に来たかのような特別な体験を堪能しよう。


また、BBQは2つのグレードから選択できる。


どちらもこだわりの国産牛をつかったBBQとなっており、冒険から帰ってきた腹ペコのお腹に大満足できるようなボリュームを用意している。

施設概要


「GLAMPING GATE奈良」では予約受付を開始している。プランなどの詳細は、公式サイトや予約ページにて確認しよう。

大自然の中にある、秘密基地のような「GLAMPING GATE奈良」で、特別な体験を楽しんでみよう!

■GLAMPING GATE奈良
所在地:奈良県奈良市針町414‐1
営業時間:8:00〜20:00
宿泊棟:コテージ3棟、テント3棟のグランピング施設
設備:コテージ棟はお風呂・トイレ有、テントは共用シャワー・トイレ有
公式サイト:https://glampinggate.com/

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事