宝石商 櫻井彩子は、渋谷スクランブルスクエアの5階イベントステージaで期間限定のポップアップストアを開催した。
約100デザインの商品が登場
今回のポップアップストアでは、新作や既存の人気デザイン、渋谷スクランブルスクエア限定アイテムといった約100デザインの商品がお目見えした。
予算やスケジュールの面でハードルが高く、なかなか申し込めない外商。しかし、同ポップアップストアは実際に手にとってジュエリーを試着できるということで、延べ300名以上が来場した。
ジュエリー選びにふさわしい、こだわりの空間
同ポップアップストアでは、「ジュエリーは心ときめく空間で選んでほしい」という思いで、櫻井彩子がモデルとなり撮影したキービジュアルをメインとした、リラックスできる優雅な内装を設営。
さらに、普段1対1で行うプライベートな外商をポップアップ会場でも体験してもらえるよう、櫻井彩子本人をはじめとしたスタッフがマンツーマンで接客を行った。
過去最高の1.7億円売り上げ
また、同ポップアップストアの開催に合わせて、櫻井彩子のオフィシャルサイトもリニューアル。来場できなかった人たちのために、ポップアップストア終了日から、3日間の期間限定で特設ECサイトをオープンした。
ポップアップ会場、特設ECサイト、また30万円以下のジュエリーを扱う「A Jewelry Box」を含め、期間中の売上高は展示会としては過去最高となる1億7千万円となったという。
櫻井彩子
1986年2月東京生まれ。大学卒業後、母親の家業である宝石卸業の世界に入った櫻井彩子。銀座和光の宝飾売場出身の母親から宝石の基本を学びながら経験を積み、30歳で宝石商として独立。母と親子二代で宝石卸業および宝石商として活動している。
2022年9月、30万円以下のジュエリーを扱う会員制サイト「A Jewelry Box」をOPEN。2月26日(日)、初の著書となる『宝石にブランド料は要りません The Jeweler’s Style Book』を発売した。
3日間限定で開催された今回のポップアップストア。訪れた人にとって貴重な時間となったことだろう。
櫻井彩子オフィシャルサイト:https://ayakosakurai.com/
(ソルトピーチ)