トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【石川県金沢市】「魚よしかに吉」が、新名物のひつまぶし「金沢まぶし」をランチタイム限定で提供!

このエントリーをはてなブックマークに追加


金沢で蟹の専門店でありながら、コスパが高い料理を提供する「魚よしかに吉」。

同店は、蟹の食べ放題や蟹のこぼれ丼などのメニューに加わえ、新たに新名物のひつまぶし「金沢まぶし」をランチタイム限定で7月より提供中だ。

能登牛・蟹・鰻の3種類を提供


同店の新名物「金沢まぶし」とは、そのまま金沢の素材を楽しめるのはもちろん、薬味で色々な味の変化を楽しみ、〆に出汁をかけて食べる料理だ。


同店が色々な素材で試しながら、本当に美味しいと思った金沢らしい素材、能登牛・蟹・鰻の3種類が提供されている。

薬味にもこだわっており、レモン塩など他店では味わえない特製の薬味で色々な食べ方で食べられるのも嬉しいポイントだ。料金は、各種3,080円(税込)。


同メニューは、まずは素材の味を楽しむため、そのまま味わおう。蟹まぶしは蟹の味はもちろん、濃厚な蟹味噌と錦糸卵・胡瓜と味わうことで味の変化も楽しめる。

能登牛まぶしは、能登牛の繊細な赤身の旨みと美味しさを感じられる。


次に、薬味を加えて楽しもう。茗荷を加えて、蟹味噌と合わせて食べるのも絶品!茗荷でさっぱり、少量ずつ色々な食べ方で楽しむのが同店のおすすめの食べ方。色々な薬味で味を変えながら楽しんで。

能登牛は卵の黄身を加えて食べることで、美味しさが引き立つという。

同店おすすめ!塩だれレモン


ひつまぶしと言えば出汁で食べるのが定番だが、同店は塩だれレモンをすすめている。塩とレモンが絶品で食欲がそそる!

蟹との相性が抜群で夏にぴったり。色々な薬味と合わせて、能登牛と鰻でも美味しく食べられる。

〆は定番の出汁で


和風の出汁と蟹はよく合う!優しい味のひつまぶしで〆る。天かすなどの薬味と合うので、薬味を足して楽しんでみよう。

茗荷を加えてサッパリ食べると、さらに美味しさが増すそう。一通り楽しんだ後は、好みの食べ方で味わおう。

新しい名物ランチ「金沢まぶし」を、金沢駅近くで味わってみては。

■魚よしかに吉
住所:石川県金沢市本町2丁目6-4 金沢駅から徒歩6分
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日 ※祝日の場合は翌日
URL:https://www.1st-motors.gr.jp/lp/kaniyoshi/
予約サイト:https://www.hotpepper.jp/strJ001261157/

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事