トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

贅沢な島旅を気軽に!種子島の港から徒歩7分の古民家一棟貸しの宿「99 is near」OPEN

このエントリーをはてなブックマークに追加


鹿児島県種子島の港から歩いて行ける、1日1組限定の古民家一棟貸しの宿「99 is near(きゅうじゅうきゅういずにあー)」が、今夏オープンした。

レンタカーなしでも楽しめる島旅


鉄砲伝来・JAXA宇宙センター・国内有数のサーフスポットとして歴史的にもアクティビティ的にも知られる種子島。そんな種子島を近くに感じてほしいという思いが込められた新しい宿「99 is near」が誕生した。

急な計画だとなかなか予約が取れない種子島の宿とレンタカー。「99 is near」は、港から徒歩7分ほどと交通も便利な立地で、レンタカーがとれなくても種子島を満喫できる。


徒歩圏内の港で釣りやウミガメウォッチをしたり、近くの商店街を散策して食事や買い物を楽しんだり、住んでいるように観光でき、子どもも大人も自由に過ごせる旅を可能にする。船の時間に合うように、チェックインは15時、チェックアウトは10時に設定されている。

開放感溢れる古民家を改装した一棟貸しの宿


「99 is near」は、100ではなくて99。完璧な雰囲気でなくみんなを受け入れるラフな形。いつも頑張っているみんなのラフスケッチが生まれる場所になることは間違いない開放的な宿だ。


古民家を改装した宿の中は、贅沢な土間が印象的な空間。広々とした懐かしい畳の部屋や板の間が開放的に広がり、オープンなスタイルでくつろげる部屋となっている。


開放的なお風呂や自由に安全に使えるIHキッチンも用意されている。


島のスーパーで食材を購入し、みんなで作って食べるのもよし、商店街の食事処で島の人とおしゃべりしながら食事するもよし。お酒の楽しい時間の後も、星空を見ながら歩いて帰れる。


友人や家族との宿泊もできるので、みんなとの距離を縮め、修学旅行のような思い出を作るのにも最適だ。

そしてなによりも、海に囲まれている南の島だからこそ夏を満喫できるのがポイント。“自然の中で過ごしたい!”という島旅へのあこがれを気軽に満たすことができる。また、種子島ならではのロケット打ち上げを、隣接する屋上からゆったりと見ることも可能だ。

料金は、1組1泊あたり18,000円~。詳細は公式HPにて確認を。

理想の島旅を叶える一棟貸しの宿「99 is near」を利用してみては。

■99 is near
住所:鹿児島県西之表市東町99番地
公式HP:https://www.99isnear.com/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事