トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

生活感を感じさせない綿棒へ。「山洋 こだわり綿棒」のパッケージがリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


綿棒・綿球の製造及び販売を行う山洋は、7月現在でシリーズ累計販売数量870万個の大ヒット綿棒「山洋 こだわり綿棒シリーズ」のパッケージをリニューアルし、全国のドラッグストア・量販店などで順次販売を開始している。

「山洋 こだわり綿棒シリーズ」

「山洋 こだわり綿棒シリーズ」は、「日本製の良い綿棒を使ってほしい」という思いから生まれた、綿棒一筋の山洋がノウハウと技術を集結させた自信作だ。


2012年に最もスタンダードな形状である“山洋 こだわり綿棒 180本”の発売が開始され、


2015年にはデコボコ形状の“山洋 よく取れるこだわり綿棒 150本”を、


さらに同形状で黒い綿を使用した“山洋 黒いよく取れるこだわり綿棒”、


お風呂上がりに最適な大きめ形状の“山洋 気持ちいいこだわり綿棒”を発売し、人気シリーズとなっている。

シリーズ最大の特徴は、付け根を締める改良で綿球が抜けないようにしているほか、紙軸の先のカドを取り、軸先が当たっても肌触りが良いように工夫していることだ。

そして、綿の成形をする糊量を減らすことで綿本来の柔らかさが確保され、さらには綿球の吸水率は従来品に比べ約40%アップ。軸も紙軸の特殊加工により強度が出るよう工夫を凝らした商品となっている。

パッケージリニューアル!


新しいパッケージは、黒地をベースに各種キーカラーを生かし、デザインの統一感をUPさせ、さらに高級感を演出。「リビングにも置ける綿棒」「生活感を感じさせない綿棒」となっている。

リニューアル後の商品の販売開始時期は、現行品の在庫終了後に自然切り替えとなるため、店舗により多少前後する。

綿棒一筋の山洋の自信作を試してみては。

山洋 公式ホームページ:https://www.sa-n-yo.co.jp/specialty/

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事