トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL, MAMA

【大阪府大阪市】ECC国際語専門学校とスカイマークが連携して「こどもお仕事体験」を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

当日のプログラム内容をECC国際語専門学校学生が説明する様子

ECC国際語専門学校はスカイマークと連携し、「こどもお仕事体験」を7月30日(日)に実施した。

当日は大阪市北区在住の4~12歳の子どもを招き、客室乗務職・地上職の仕事を体験できる学びの場が提供された。

客室乗務職・地上職の仕事を体験

写真中央左、スカイマーク客室乗務部 川畑明日香さんが子どもに機内サービスを行う様子

子どもたちがアナウンス業務を体験する様子

「こどもお仕事体験」の当日は、スカイマークの現役客室乗務職の人をゲストに迎え、ECC国際語専門学校の学生がプログラムの進行・サポートを行った。

ECC国際語専門学校は、「こどもお仕事体験」を通して、参加する子どもに職業理解のきっかけを作れたらと考えている。

スカイマークとの連携授業を4月より開始

中央、スカイマーク客室乗務部 川畑明日香さん、ECC国際語専門学校学生との集合写真

また、ECC国際外語専門学校は、国際エアラインコース「3年制」・エアラインコース「2年制」を対象に、スカイマークとの連携授業を4月より開始した。

スカイマークとの連携授業では、スカイマークの現役客室乗務職の人を講師に迎え、客室乗務職・地上職の基礎知識から、ロールプレイングなどの実践的な学びが行われている。

航空業界に必要な人材の育成に努めていく

ECC国際外語専門学校は、スカイマークとの連携授業を通じて、ECC国際外語専門学校学生が業界で即戦力として活躍できるようサポートし、航空業界に必要な人材の育成に努めている。

スカイマークと連携し「こどもお仕事体験」を実施した、ECC国際語専門学校の今後にも注目してみては。

■こどもお仕事体験
開催日:7月30日(日)
参加者:大阪府大阪市北区在住の4~12歳の子ども

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事