九州産華味鳥を100%使用したヒューマングレードのドッグフード「うまか」と「やわか」が、製造工場のある熊本県玉名市のふるさと納税返礼品として、7月19日(水)より「さとふる」に初登場した。これにより、玉名市へのふるさと納税の返礼品として、ドッグフード「うまか」や「やわか」を選べるようになる。
「うまか」と「やわか」について
水たき料亭 博多華味鳥を運営するトリゼンダイニングは、直営の養鶏場でブランド鶏の「華味鳥」を育てており、そんな同社だからこそ、「華味鳥」を使った安心で安全な美味しいドッグフードを作ることができると考えている。
「大切な家族だから、体に良いものを食べさせたい」という想いから、自慢の鶏肉「九州産華味鳥」を100%使用するのはもちろん、厳選した新鮮な素材・製法・栄養にこだわり、多くの関係者に力を借りながら、試作・試食を重ね、ドッグフード「うまか」と「やわか」は誕生した。
小麦グルテン、オイルコーティング、着色料、保存料は不使用で、主原材料は自社ブランドの「九州産華味鳥」を100%使用し、総合栄養食、AAFCO(米国飼料検査官協会)の基準にも対応している。全犬種・全年齢オールステージ対応で、どんな愛犬にも問題なく安心して食べさせられる。
「うまか」と「やわか」を通して、飼い主や愛犬に熊本県玉名市の魅力を知ってもらいたいとしている。
返礼品概要
納税額11,000円で、国産プレミアムドッグフード「うまか」1袋(1.5㎏入り)を、納税額12,000円で、「やわか」1袋(1.2kg入り)を返礼品として贈る。返礼品や納税方法の詳細はさとふるのサイトで確認を。
玉名市は有明海に面した熊本県北部に位置し、九州新幹線「新玉名駅」から博多までは40分、九州自動車道のインターチェンジもあり、交通至便なロケーションにある。人口は約6万3千人で、有明海、菊池川、小岱山及び金峰山系の山々などの豊かな自然や多数の古墳が点在するなど、数多くの歴史的資源に恵まれている。また、米やトマトをはじめとし、イチゴやみかんなどの農産物や、ノリやアサリなどの水産業が盛ん。小岱山の麓には1300余年の歴史と優秀な泉質の玉名温泉、南部には夏目漱石の代表作「草枕」の舞台となった小天温泉がある。
この機会に、華味鳥を使用しているドッグフード「うまか」や「やわか」を試してみては。
華ちゃん犬猫すこやか本舗:https://hana.inuneko-sukoyaka.jp/
(さえきそうすけ)