トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

持ち主へ保管されている場所を伝える。忘れもの、落としものを届ける「awwwt」

このエントリーをはてなブックマークに追加


awwwt社は、忘れものや落としものを届けるサービス『awwwt(アート)』を8月15日(火)に正式リリースした。

忘れものや落としものがより早く届く『awwwt』


『awwwt』は、忘れものや落としものを拾い、警察や施設などに預けた後に「保管されている場所を持ち主へ伝える」サービスだ。「伝える」ことで、より早く持ち主へ忘れもの・落としものを「届ける」ことができる。

忘れもの・落としものの課題として、「持ち主へ届かない」というケースがある。その他にも、盗難されて乗り捨てられてしまった自転車のように「持ち主へ届かない」という課題などもあるだろう。

忘れもの・落としものを見つけた人が『awwwt』を使って、持ち主へ保管されている場所を伝え、忘れものや落としものを探している人の手元に届くと、見つけた人はチップという形で投げ銭のようなものをもらえる。

クリエイター活動で利益を得て楽しむことも可能

たとえば、『awwwt』のアカウント名を記入したカードを財布に入れたり、自転車に『awwwt』のアカウント名入りの防犯登録シールを貼ったり、ビジネスバッグに『awwwt』のアカウント名を記入したキーホルダーを付けたりすれば、『awwwt』を介して忘れもの・落としものを届けてもらいやすくなるだろう。

また、クリエイターとして活動中の人は、『awwwt』のアカウント名でロゴを作ったり、タグを描いたり、グッズを作ったりして、利益を得ることも可能だ。

忘れものや落としもの、自転車の盗難などの対策をしたい人は『awwwt』をチェックしよう。

『awwwt』サービスURL:https://awwwt.ink/search

(佐藤 ひより)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事