トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

おすすめ紹介や検索、クイズも!映画愛好者必見の新感覚AI映画アプリ「Movie Mind」

このエントリーをはてなブックマークに追加


Movie Mindが、ChatGPT API搭載の新感覚のAI映画アプリ「Movie Mind」のiOS版をリリースした。

映画の魅力を新たな角度から楽しむ

「Movie Mind」は、AIアシスタントが映画ライフをより楽しく、深く、充実させてくれる新感覚のAI映画アプリ。映画・アニメ・海外ドラマのクイズのほか、利用者の好みから分析するオススメ紹介、内容は覚えているけどタイトルを思い出せない映画の検索など、幅広いコンテンツを通じて、映画の魅力を新たな角度から楽しむことができる。

AIアシスタントを自由に設定することでサポートするジャンルが変化し、映画好きなら誰もがワクワクする新しいエンターテインメント体験を提供する。

3つの主要機能でユーザーの映画ライフをより豊かに


個々の映画の好みに合わせて、AIアシスタントがオススメの映画作品をピックアップして紹介してくれる機能では、これまで知らなかった名作やジャンルを発見できるかも。

映画クイズでは、映画のトリビアやクイズを通じて、楽しみながら映画知識を増やすことができる。さらに、従来映画クイズは固定の問題が出題されることが多いが、「Movie Mind」ではAIがランダムにクイズを出題するので、無限にクイズを楽しめるのが嬉しい。

また、気になる・覚えていない映画は、タイトルだけでなく、キャストや監督に基づいても検索可能。“こんな内容の映画を見たい!”というケースでも、AI映画アプリが役に立つこと間違いなしだ。

Android版も公開予定

「Movie Mind」では今後、これらの機能に加え、Android版の公開や、順次ユーザーの理想を実現する機能を実装していく予定だという。

AI×映画ならではの機能でユーザーの映画ライフをサポートしてくれる「Movie Mind」をダウンロードして、映画愛をさらに深めてみては。

Movie Mind:https://apps.apple.com/jp/app/movie-mind-ai/id6452724131

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事