トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

バレルサウナ付きオーシャンビューの貸別荘「Marine Base Awaji」が淡路島にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


飲食店・貸別荘事業を手がけるグラッドは、8月19日(土)、兵庫県淡路市に貸別荘「Marine Base Awaji(マリンベースアワジ)」をグランドオープンした。

淡路島で貸別荘事業を開始

グラッドは、主軸となる飲食店事業が新型コロナウイルス感染症拡大により危機に直面し、“逆境の中でもチャレンジし続ける姿を従業員に見せたい”という代表の想いから貸別荘事業を開始。大人数との接触を避けながら非日常を楽しめる一棟貸しの別荘は、現代に求められる余暇の過ごし方と合致しており、都心から比較的近い場所でリゾートを楽しめる立地でもあることから、淡路島での事業展開を決定した。

今後は、淡路島にカフェや販売店なども出店し、新たな雇用を生むとともに、縁あって働いている従業員が年齢を重ねても働ける場所の創出を目指している。

目の前に広がるオーシャンビュー


一棟貸しの別荘「Marine Base Awaji」は、淡路サンセットラインに面し、目の前に広がるオーシャンビューを楽しめる。大阪市内から車で1時間半と好アクセスでありながら、都会の喧騒を離れ、開放的な空気を味わえる施設だ。


リビングの大開口やバルコニーからは、プライベート・ビーチのような贅沢な景色が広がる。


また、カリフォルニアを思わせる青を基調とした内装にこだわっており、屋内外のさまざまな場所から海を楽しむことができる。隣接する棟や施設がないため、ほかの宿泊客を気遣う必要がなく、心からくつろげる環境となっている。


中庭にはバレルサウナ(樽型サウナ)を併設。円筒型の形状から室内の熱が均等に広がりやすく、檜の香りに包まれる空間だ。サウナから海を望み、水風呂のあとは波音を聞きながら“ととのう”を体感できる。

BBQや天体観測も楽しめる


同施設でゆったりした時間もアウトドアな雰囲気も楽しみたいという人は、外に設置したテーブルスペースでBBQがおすすめ。


好きな食材を持ち寄って自由に調理するBBQは、開放的で特別な思い出となりそう。BBQの匂いも談笑する声も、周りに気を遣わなくていいのが嬉しい。


キッチンの設備も充実しているため、室内でも快適に料理ができる。


バレルサウナも貸切なので、のびのびとサウナ時間を楽しめるほか、サウナの隣には水温調節もできる水風呂を設置しており、外気浴へ向けてしっかりクールダウンできる。


また、太陽が瀬戸内海に沈む様子も格別。その後は遮るもののない広大な夜空が広がる。


備え付けの望遠鏡で、星座探しをして過ごすのもおすすめだ。

「Marine Base Awaji」の宿泊人数は最大6名、料金は45,000円(税込)~。予約は公式サイトにて受け付けている。

淡路島の一棟貸しの別荘「Marine Base Awaji」で、気の置けない人と癒しの時間を過ごしてみては。

■Marine Base Awaji
住所:兵庫県淡路市斗ノ内410-8
公式サイト:https://xn--cckj5av1k.com/awaji/villa/marine-base-awaji/

(山本えり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事