ノーアルコールクラブから、飲み会後の新たなアフターケアとして、枕やハンカチ、マスクなどに噴霧して使用する“二日酔い対策アロマスプレー”「AFTER DRUNK」が発売された。厳選された9種類のアロマオイルを使用しており、お酒を飲んだ後の身体をリラックスへと導く。
お酒を飲む際の新習慣に
同社によると、2018年の調査では、二日酔いをしたことがある人は全体で63.1%。男性は7割を超えるという調査結果が出たという。また「二日酔いは翌日の午前中までひびく」が約半数で、二日酔い対策として普段から行っていることと、絶対二日酔い・お酒で失敗したくないときに行っていることは、共に「飲酒前にドリンク剤を服用」がトップという結果があるそうだ。
そこで同社は、お酒を飲む際の新しい習慣として“二日酔い対策アロマスプレー”を提案する。
古来より人と密接な関係にあるアロマオイル。同社は、独自で厳選・調合したハーブと柑橘類のアロマオイルを使用してアロマスプレーを製作。飲んだ後の身体をリラックスへと導いてくれる「AFTER DRUNK」が誕生した。
主な使用例
飲みすぎで夜眠れないときは、枕のシーツやタオルに同商品を3~4プッシュすることで、眠れない身体をリラックスに導く。
また、二日酔いなのに予定があるときも、ハンカチやマスクに同商品を噴霧して香りを感じることで、身体をリラックスへと導いてくれる。
飲みすぎた日の新しいアフターケアに、「AFTER DRUNK」を使ってみては。
製品情報サイト:https://noalcohol-club.com/collections/all
(江崎貴子)
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!