トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

クラファンで1000万円突破!特撮アクション映画『温泉シャーク』がエキストラを募集中

このエントリーをはてなブックマークに追加


PLAN Aは、6月4日(日)~7月17日(月)の期間に実施した日本発の特撮アクション映画『温泉シャーク』のクラウドファンディングで、1104万6100円の支援を集めた。

福島県須賀川市で特撮シーンを撮影

『温泉シャーク』は、脚本・監督を井上森人氏、楽曲制作を神馬譲氏、テーマ曲をStorytellingsが担当し、サメ映画バイヤーのサメ映画ルーキー氏の協力のもと制作。

あらすじは、「S県暑海市では、温泉客が忽然と姿を消す連続失踪事件が発生していた。しかも被害者はその後、海でサメに襲われた遺体として発見されるのであった。捜査に乗り出した警察署長は、太古の昔から蘇った獰猛なサメが暑海各地の温泉で人々を襲っている事実を突き止めるのだが…」という内容だ。

現在、主なドラマパートの撮影は終了しており、特撮シーンの撮影に向けて準備をしている。

森監督の前作『温泉防衛バスダイバー』のメイキングシーンより。福島・須賀川市にて撮影。

特撮撮影を実施する福島県須賀川市は、ゴジラやウルトラマンで知られる円谷英二監督のふるさとである。

森監督の前作『温泉防衛バスダイバー』のメイキングシーンより。福島・須賀川市にて撮影。

須賀川特撮アーカイブセンターや円谷英二ミュージアムなど特撮に関連した施設もあり、特撮で地域の活性化事業を展開している。

特撮ファンに人気の俳優が出演


主演は、金子清文氏、


藤村拓矢氏、中西裕胡(ゆう)氏が務める。


また、ウルトラマンシリーズ唯一の女性隊長役を演じたことでも知られ、特撮ファンには人気が高い高樹澪氏が特別出演。さらに、赤星昇一郎氏も友情出演する。

加えて、スペシャルなゲスト出演・スタッフとして、熱海市在住の音楽家・巻上公一氏と音楽家・平沢進氏も参加する。

エキストラを募集中!

静岡県熱海市で「サメの脅威に逃げ惑う人々」のシーンを撮影するため、エキストラを募集している。

撮影日時は10月8日(日)の9:00〜10:00、集合は9:00で、小雨天決行・悪天中止。参加費は無料で、参加者には記念品がプレゼントされる。

なお、18歳未満の人は保護者同伴で参加すること。当日の服装や集合場所などの詳細は、申込フォームにて確認を。

今後の予定

11月27日(月)の「世界サメの日」には、クラファンのリターンとして、『温泉シャーク』の試写会が配信で実施される予定だ。また、海外のクラファンの実施も検討しており、世界に向けた展開を視野にいれて制作している。

映画本編は年内に完成予定で、2024年の本格的な公開を目指している。

また、現在通販サイトにて『温泉シャーク』オフィシャルグッズを販売しているほか、


映画公式X(旧Twitter)にて『温泉シャーク』をモチーフにした井上ジェット氏による4コマ漫画を連載している。

『温泉シャーク』の情報を今後もチェックしてみては。

映画『温泉シャーク』X(旧Twitter)公式アカウント:https://twitter.com/hotspringshark
エキストラ 申込フォーム:https://forms.gle/yJasegw4rNtNF5LM6
通販サイトBASE オフィシャルグッズ販売ページ:https://gotoatami.thebase.in/

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事