中国発、洗練されたシンプル&エレガントなファッションブランド「CHICJOC(チックジョック)」が、この秋日本に初上陸。日本公式オンラインストアは順次公開予定だ。
今注目の中国ブランド
「CHICJOC」は、2015年設立。「極簡極奢」(中国語で「ミニマリスト、極めて贅沢」を意味する)をコンセプトに、ディテールまでデザインを効かせたシンプルで高品質なウェアを展開する。ライフスタイルにこだわりを持つ、ファッション感度の高い大人女性をターゲットにしている。
「CHICJOC」の魅力は、自然の美学を追求した構築的なデザインや、素材から縫製まで作り手のこだわりを感じる高品質なアパレルであること。シンプルだからこそごまかしの効かない“究極のラグジュアリー”をコレクションを通して体現している。中国の著名人に愛用者も多く、トレンドに敏感な大人女性を中心に人気を集める、今注目の中国ブランドだ。
南京、武漢、杭州、上海、北京の5つの都市に30店舗を構え、特に25~35歳の女性が主な客層を占めている。2023年には、上海、深セン、成都、広州などの一線都市の重点商圏に30店舗を出店、展開を予定。中国最大級ECサイトTaobaoでは品質やサービスの素晴らしさが高く評価されており、注目度、信頼度の非常に高いファッションブランドだ。
ブランドのこだわり
「CHICJOC」は、中国国内外の優秀なデザイナー・パタンナーが世界のトレンドを取り入れながら、自然の美学とオートクチュールを融合させた究極のエレガントを表現。
余計なものを排除した、シンプルなモダンスタイルを生地に落とし込み、ミニマルさの中に生きる緻密な裁断と立体的・幾何学的な奥行き感が、他にないタイムレスな世界観を作り出している。
また、海外トップクラスの生地メーカーと提携し、世界のトレンドを基に最適な生地を厳選。全体の90%を輸入生地が占めている。海外老舗生地メーカーによる「CHICJOC」専用の生地を持ち、制作過程では職人技による制作を厳守するなど、ブランドポリシーを貫いたオールシーズン着回せるアイテムを展開している。
アイテム参考価格
アイテム参考価格(日本円)は、Tシャツ¥8,000~26,000、シャツ¥12,000~34,000、セーター¥18,000~42,000、スカート¥14,000~38,000、パンツ¥12,000~32,000、ワンピース¥14,000~38,000、カーディガン¥10,000~42,000、コート¥26,000~62,000、シューズ¥8,000~32,000。
日本に初上陸する「CHICJOC」に注目だ。
CHICJOC日本公式Instagram:https://www.instagram.com/chicjoc_official/?hl=ja
(角谷良平)