トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【神奈川県藤沢市】小田急不動産の藤沢店が移転リニューアル!オープニングイベントも開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


小田急不動産は、既存の藤沢店を移転し、9月15日(金)に、小田急江ノ島線・JR線「藤沢駅」から徒歩3分の立地に、規模を拡大した新たな藤沢店をオープンした。

湘南エリアの人口増加に伴い藤沢店をリニューアル

神奈川県の湘南エリアは、新型コロナウイルス禍以降、テレワークの普及が郊外シフトを後押しし、子育て世代を中心に移住先として人気のエリアだ。

少子高齢化・人口減少が社会課題となる中、藤沢市では人口が443,981人(8月1日時点)にのぼり、2020年国勢調査結果(2020年10月1日)から約7,000人増加するなど、2035年まで人口増加が見込まれている(※1)。

加えて、「藤沢駅南口391地区」の再開発事業が都市計画決定(※2)されるなど、再開発による更なる発展も期待されている。


小田急不動産は、1980年に藤沢店を出店し、以降40年以上にわたって湘南エリアに根差した活動を進めてきたが、今後の人口増加に伴い、住み替えによる不動産取引がさらに活性化する湘南エリアでのサービスをより強化することを目的に、店舗を移転・リニューアルし、店舗規模も約1.7倍に拡張した。

環境配慮型の新店舗


小田急グループでは2050年のカーボンニュートラル達成に向けて各種施策を推進しており、新店舗では、リサイクル材を活用したタイルカーペット・壁紙、環境配慮仕様のフロアタイルを内装材として採用している。


また、3室ある各個室の壁面を装飾するアートパネルは、神奈川県産の間伐材を用いている。

小田急不動産では、今後の店舗改装においても、地球環境に配慮し、リサイクル樹脂など再生可能な原料を使用して作られたサステナブル建材を積極的に採用し、CO2削減に向けた取り組みを推進することで、持続可能な社会の実現に貢献していくという。

藤沢店店長のコメント


藤沢店の店長である髙松直己氏は「(前略)リニューアル後の新店舗では、お客さまのお役に立てる地域密着のイベントを毎月開催いたしますので、ぜひご参加いただき、お気軽にお店にお立ち寄りください。これからも地元愛の強い地域の皆さまと交流を深め、『この街のプロ』として、地元に精通した経験豊富なスタッフが一丸となり、地域貢献を目指してまいります」と話している。


今回の新店舗オープンにあたって、オープニングイベントも開催。


湘南エリアでの不動産の売却や購入、住み替えなどを考えている人は、小田急不動産 藤沢店をチェックしてみては。

■小田急不動産 藤沢店
住所:神奈川県藤沢市南藤沢19-13 一水ビル1階
営業時間:10:00~18:00
定休日:火・水曜日

詳細ページ:https://www.odakyu-chukai.com/branch/fujisawa/

※1:藤沢市ホームページ「藤沢市の人口と世帯数」および藤沢市2023年4月28日記者会見資料より
※2:藤沢市による2023年6月21日の告知第102・103・104号より

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事