Tomofunが展開する“離れていても、いつでも一緒。”を叶える、犬のためのドッグカメラブランド「Furbo(ファーボ)」が、猫専用設計の「Furboネコカメラ360°ビュー」を9月19日(火)に発売した。
大人気ペットカメラに猫専用が登場
「Furbo」は、2016年10月の発売以降110万人以上の人から愛用され、世界10ヶ国でAmazonベストセラーを獲得したペットカメラ。iOS/Androidのスマートフォンやタブレットの専用アプリを通じて、外出先からお留守番しているペットを見たり、話しかけたり、おやつをあげて遊ぶことができる。
この度、ブランドの“世界中のペット愛好家に喜びとイノベーションを”というミッションを愛犬のみならず他のペットにも拡大すべく、猫専用設計の「Furboネコカメラ360°ビュー」を、世界同時発売。
「Furboドッグカメラ360°ビュー」の人気機能の搭載はもちろん、さらに猫専用にデザインを一新し、愛猫のより安全・安心なお留守番時間の提供を実現した。
動物行動学に基づいた設計
多くの猫はお留守番中に退屈していて、それが原因で破壊行動やいたずらに走ることがあるという。そこで、Tomofunは、愛猫家さんのそんな悩みを解決できる猫専用機能を開発した。
「Furboネコカメラ」は、猫の興味関心を刺激できる回転360°ビュー・ネコじゃらし・飛び出すおやつ機能を搭載。付属のネコじゃらしを取り付ければ、離れていても一緒に遊ぶことができる。
獲物に見立てて追いかけるように遊んだり、好きなおやつを投げてご褒美もあげることが可能。ネコじゃらしとおやつは愛猫の好きなものに変更できるため、愛猫にピッタリな「Furbo」へカスタマイズすることができる。
猫専用設計でシッターもおまかせ
微光でONになる自動カラー暗視モードで、活発になる夜の暗闇でも姿をはっきりと確認できるため、気になる愛猫の夜の様子を覗くことも可能となった。
また、同商品は猫用に特化した通知とホームセキュリティ機能を搭載。
鳴き声を使い分けて様々な要求をする猫に対応すべく、鳴き声を識別し、猫の様子をより詳しく知ることができる「ニャンニャン通知」をはじめ、毛玉を吐いたり、体調不良のサインをすぐに把握できる「ネコ嘔吐通知」、いたずらしているのか、落ち着いて昼寝をしているのか、どんな行動も検知して通知する「ネコアクティブ通知」、ガラスが割れたり、猫が何かを破壊した音を検知して通知する「緊急ホーム通知」など、離れていても、いつでも愛猫の様子が確認できる設計となっている。
商品の詳細
「Furboネコカメラ360°ビュー」の価格は31,480円(税込)。商品の詳細と購入は「Furbo」公式サイトにて確認しよう。
大切な愛猫を見守ることができる「Furboネコカメラ360°ビュー」を、手に取ってみては。
公式サイト:https://furbo.com/jp/cat
(丸本チャ子)