ナイガイは、日本靴下協会が11月11日「くつしたの日」のキャンペーンとして実施する「くつした あるある大喜利」に、賞品(靴下)協賛する。
同キャンペーンでは、日本靴下協会の会員企業が競合の枠を超えて一致団結。今年は“みんなで創る「くつしたの日」”をテーマに行われる。
11月11日「くつしたの日」
靴下は左右がペアとなってその役割を担い、2足並べたときの形が「11 11」に見えることから、日本靴下協会は靴下を記念するペアーズデイとして、11月11日を「くつしたの日」としている。
「くつした あるある大喜利」キャンペーン
今回のキャンペーン「くつした あるある大喜利」は、特設サイトから、靴下にまつわる「あるある」「アイデア」「大喜利」のお題に答えると、プレゼントが当たるというもの。募集は10月12日(木)までだ。
ノミネート作品の発表期間は11月1日(水)~10日(金)、大賞・優秀賞の発表日は11月11日(土)となっている。
賞品は、大賞3名(各お題につき1名)が「靴下10足セット+賞金5万円」、優秀賞15名(各お題につき5名)が「靴下5足セット」。なお、賞金はQUOカードの予定だ。
Wチャンスにも注目
また「Wチャンス」として「SNSプレゼントキャンペーン」を実施。キャンペーン期間中、日本靴下協会の「くつしたの日」公式SNSアカウントをフォローし、11月1日(水)~10日(金)の期間に発表されるノミネート作品のSNS投稿に「いいね」をした人の中から抽選で150名に靴下2足セットをプレゼントする。賞品の靴下は、ナイガイを含む日本靴下協会の会員企業9社が協賛する靴下だ。
「くつした あるある大喜利」キャンペーンに参加して、商品をゲットしよう!
キャンペーン特設サイト:http://www.js-hosiery.jp/kutsushitanohi2023/
日本靴下協会公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/kutsushitanohi_1111/
日本靴下協会公式Xアカウント:https://twitter.com/kutsushitanohi
(ソルトピーチ)