トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【兵庫県神戸市 】ANAクラウンプラザホテル神戸に「秋の模様となにわ黒牛」をテーマにしたメニュー登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


ANAクラウンプラザホテル神戸の5階にある「鉄板焼 北野」は、毎月29日に「29(肉)の日イベント」を開催している。

そして、10月29日(日)には、待望の第二弾として「秋の模様となにわ黒牛」をテーマにした一夜限りの饗宴を開催する。

毎月29日は「29(肉)の日イベント」を開催


「鉄板焼 北野」では、毎月29日に「29(肉)の日イベント」を開催しており、9月から11月にかけては、希少な純粋黒毛和牛「なにわ黒牛」を特別メニューとして提供。

10月29日(日)には、待望の第二弾として「秋の模様となにわ黒牛」をテーマにした一夜限りのメニューが登場する。

野上シェフによるこだわりのコース料理


「鉄板焼 北野」の料理長・野上シェフは、コースメニュー構築において食材の組み合わせと順序に重要性を置いており、食材の淡白な始まりから味わい深い進行で料理の調和を追求している。特に〆の一皿では、同氏の創造性と楽しみが光る。

淡路玉葱の素晴らしさを活かし、甘みと旨味を引き出すためにブイヨンは極力使わず、兵庫県産の野菜を優先。地元の恵みを生かす料理を届けている。

「なにわ黒牛」と鉄板焼の一夜限りの饗宴


今回のメニュー構成も、一皿目は秋の深まりと共に脂のりがよく、強い旨味が特徴の「ヤイトカツオ」からスタート。この「ヤイトカツオ」は入荷量が少なく、希少な食材であり、その美味しさを堪能できる一皿となっている。

さらに、野上シェフがこだわりを持つ兵庫県産食材の淡路玉葱や、その黄身が夕日のように鮮やかなオレンジ色が特徴の「高砂の夕日」なども、料理に華を添える。これらの素材を駆使した料理は、旬の恵みを最大限に生かし、味覚と視覚の両方で愉しめる料理となっている。

メインとなる「なにわ黒牛」は、大阪を代表する逸品。その美味しさは、肉好きたちから“待ってでも食べたい”と絶賛されているほどの美味しさだという。10月の「29(肉)の日イベント」では、そんな「なにわ黒牛」と鉄板焼の一夜限りの饗宴を楽しめる。

プランの詳細

10月29日(日)の「29(肉)の日イベント」の価格は¥20,000(税・サ料込)で、提供時間は17:00~21:00(L.o. 20:00)。11月は「いい肉の日となにわ黒牛」をテーマにしたメニューが予定されている。

「鉄板焼 北野」で大切な人と美味しい肉を食べながら、特別なひと時を過ごしてみては。

■ANAクラウンプラザホテル神戸
住所:兵庫県神戸市中央区北野町1丁目

ANAクラウンプラザホテル神戸公式サイト:https://www.anacrowneplaza-kobe.jp/menu/29331/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事