トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【茨城県】トレカ対戦スペースも設置!「TSUTAYA デイズタウンつくば」オープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルチュア・エクスペリエンスは、FC加盟企業であるブックエースとともに、茨城県つくば市にて「TSUTAYA デイズタウンつくば」を10月17日(火)にオープンした。

こだわりの本売り場

「TSUTAYA デイズタウンつくば」は、「つくばカルチャーベース」をコンセプトに掲げ、 本を軸に音楽、映画、文房具、雑貨、ゲームなど、さまざまなエンタテインメントを幅広く、奥深く網羅するつくばの文化拠点を目指している。

そんな同店の5つの特徴をみていこう。


1つ目は、まなびへの好奇心が高まる児童書・学習参考書・専門書売場だ。

地域に住む小さな子どもに向けて、児童書は地域最大級の品揃えを展開。児童書コーナーでは、SDGsなど社会性の高いテーマに沿った棚展開も行い、子どもの知的欲求をより深める提案をしている。また、学習参考書も幅広く揃えており、未就学児から高校生までの学習をサポートしている。


加えて、JAXA筑波宇宙センターとも連携。

JAXA筑波宇宙センターの広報誌の定期的に展開しているほか、専門書は「自然科学」を豊富に展開するなど、つくば地域の人々の探求心をより刺激する提案を行っている。


2つ目の特徴は、「料理」「旅行」「読書」に時間をかけたくなる選書だ。

駒かなジャンル分けによって「料理」を作って食べる時間を「贅沢な時間」に変える一冊や、目的地別にとらわれず「美術」や「建築」といった目的別に「旅行」を楽しめる一冊との出会いを演出。


さらに、つくば市の出版社や著者をはじめ、「本を読む」豊かな時間を提供するユニークな出版社の数々の作品を提案し、本によって生活が豊かになる時間を提供する。

豊富な映画&音楽作品


3つ目の特徴は、映画&音楽の魅力あふれる品揃えだ。

同店では、世界の映画賞を受賞した名作や、名監督の作品など、動画配信では提供されていない往年の名作を楽しむことができる映像レンタルコーナーを展開。過去の名作映画のポスターなどが映し出される売場で、映画を見たくなるワクワク感を演出する。


また、アナログレコードのレンタルや中古販売、こだわりの音響機器の販売など、様々な世代が新たな音楽に出会い、愉しめる場を目指す。


4つ目の特徴は、日常の生活にプラスワンする“ちょっと良いモノ”の販売。

文具雑貨売場では、こだわりの食雑貨や酒類やおつまみなど、日常の食卓に彩りを与える商品を展開している。


高級筆記具や小物、コスメなどギフトにも使える雑貨類も幅広く提案する。

トレカを通してさまざまな人と交流


5つ目の特徴は、約100席を備えた地域最大級のトレカ対戦スペースがあることだ。


大会やイベントなどを実施し、スタッフや地域に住むプレイヤー同士が交流することで、新たなコミュニティの創出に繋げるという。

魅力溢れるコンテンツが盛りだくさん。「TSUTAYA デイズタウンつくば」に足を運んでみては。

■TSUTAYA デイズタウンつくば
住所:茨城県つくば市竹園1丁目92
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
カルチュア・エクスペリエンス公式HP:https://cl-ex.co.jp/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事