トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

レジでモタつかず後ろを気にしない!小さく薄い長財布『1秒財布』がクラファン登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「STUDIUM(ストゥディウム)」は、「『1秒財布』秒でサクッとお支払い!レジでモタつかず後ろを気にしない!速い小さい薄い長財布」を、10月27日(金)~12月10日(日)18:00の期間、Makuakeで先行予約販売中だ。

超時短を実現する『1秒財布』


同商品は、ファスナーを開けるとガバッと開いて全てが瞬時に見渡せる、ワンアクションフルオープン構造。

そのため、わずか1秒で、カード/お札/小銭にアクセスできる画期的な小さく薄い長財布だ。


また、10コのカードスロットに各1枚の計10枚カードが収納可能。それぞれのカードが縦に独立して立ち並んでいるため、見やすく全てを瞬時に一目で確認できる。

さらに、それぞれのスロット位置を少しずらすことで、それぞれのカードが見やすく出し入れしやすく、厚みも抑えている。


加えて、同商品は、小銭が広がるギャルソンタイプを進化させた新構造を採用している。


小銭は下に溜まると見ずらいが、少し傾けるだけでコイントレイのように、小銭の種類が一目でわかり、すぐ取り出せる。

ユーザー目線をとことん追求


また、お札がファスナーに噛んだことはないだろうか。お札がファスナーに噛む理由は、お札が動いてしまうからだ。

そのため、同商品は、お札の動きを上下左右、全方向でロックして動かさない。内側のフラップなどをわざわざ止める手間なく、ファスナーを閉めるだけで自動的に動きを簡単にロックする。


また、同商品は、どうすればさらに使いやすくなるかを想定。その結果、お札やレシート、通帳などの収納スペースを真ん中にレイアウト。

真ん中に配置することで、ファスナーが邪魔にならずに出し入れが格段にスムーズに。さらに、内側にしきりがあり、仕分け収納が可能。スッキリ整理整頓されることで、支払い時も秒で取り出せる。

コンパクトなのに驚きの収納力


同商品は、スマホのようにコンパクトな点も大きな魅力だ。男女問わず握りやすく、ミニバックやズボンの後ろポケットにもスッキリ収まる。


また、MAX容量は厚手のカード約18枚、小銭約25枚、お札約20枚、通帳1冊(通帳を入れなければ、お札は約30枚)、薄手のポイントカードや名刺は15枚、鍵を2本、さらにレシート約10枚、AirTag等忘れ物防止タグが1つの財布に収まる。


小さく薄いので、スーツの内ポケットや後ろポケット、ミニバッグにも収まるサイズ感。そのため、男女問わず様々なシーンに対応しやすい。

こだわりの機能美


他にも、同商品は、はシークレットポケットを実装。シークレットポケットに非接触決済カードを入れると、タッチ決済が可能となり、財布をかざすだけで支払いができる。

さらに、AirTagなど忘れ物防止タグを入れると、もしもの時でも安心だ。なお、同種類のカードを一緒に入れると、誤作動で反応しない場合があるので気を付けよう。


加えて、小銭スペースに左右で計2個のキーポケットを備えている。左右の端に配置しているので、小銭を出す時に邪魔にならないのが嬉しい。

イタリアンレザーを使用した日本製



同商品は、イタリアンレザー「MARGOT(マルゴー)」を使用しており、日本の熟練職人の手仕事によって仕上げられている。



また、カラーバリエーションは、ブラック・グレー・ブルー・ターコイズ・ライトブラウン・イエローの6色で、男性から女性まで利用できる。


なお、Makuakeの先行予約販売では、早割などで手頃に購入できる。割引価格やその他の詳細は、Makuakeのプロジェクトページで確認を。

この機会に、『1秒財布』をチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:秒でサクッとお支払い!レジでモタつかず後ろを気にしない!速い小さい薄い長財布

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事