トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

睡眠を支える「まくらぼ」がイオンタウン能代店にNEW OPEN!キャンペーンも開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


Futontoが展開するオーダーメイド枕の店「まくらぼ」は、11月22日(水)に国内では35店舗目、秋田県では3店舗目となる「まくらぼ イオンタウン能代店」をイオンタウン能代内にオープンする。

睡眠環境を整える枕を提案


Futontoは、オーダーメイド枕の店「まくらぼ」を全国に展開。

同社は、睡眠環境を通じて“世界を朝から元気にする”を経営理念とし、一人ひとりのに合わせた「オーダーメイド枕」を中心とした寝具の企画・販売を中心に睡眠計測アプリ、睡眠学セミナー等の情報発信を行っている。

秋田美人の秘訣は睡眠にあり!?


秋田県は日本海側で日照時間が短く、冬は室内で過ごすことが多いため、紫外線を受けにくいことが「秋田美人」を作り出す要因といわれている。その一般的なイメージとは別に「まくらぼ」は、それに加えて「睡眠」も大きく影響していると考えているという。

毎年、全国の日照時間ランキングで最下位を争う秋田県。この状況を逆手に取れば、睡眠に適した環境が整っているとも言えるだろう。


たとえ曇っていても、朝に太陽の光を浴びていれば、夜の暗闇と相まって、眠りを誘うメラトニンと呼ばれるホルモンの分泌が活発になり、自然と眠りにつきやすくなる。

そして、睡眠の質が高いほど、成長ホルモンのおかげで細胞の新生や修復がスムーズに行われ、これが美肌へとつながる。

そのことから同社は、“日照時間の低い土地柄を睡眠の質を高めることに活かす”ことができれば、睡眠を通して、美肌だけでなく健康にもつながることを「まくらぼ イオンタウン能代店」でも広めていきたいと考えているという。

オープニングキャンペーンを実施


「まくらぼ イオンタウン能代店」開店にあたり、オープニングキャンペーンを11月22日(水)~12月31日(日)の期間限定で実施。

枕の最適な高さを知るための測定をすると入浴剤をプレゼントするほか、オーダーメイド枕を購入すると、数量限定にて専用ピローケースをプレゼント。さらに、どの商品を購入してもフラワーソープをプレゼントする。

まくらぼのオーダーメイド枕

まくらぼは、睡眠のプロが一人ひとりの身体3ヶ所を測定し、最適な高さや固さに調整したオーダーメイド枕を作るお店。睡眠のお悩みや寝具環境などをヒアリングし、納得してもらえるベストな使用感になるように、2mm単位で調整している。

抜群のフィット感で作るまくらぼの枕は、これまで23万人を超える人から愛用され、横浜F・マリノスの選手やミス・ワールド・ジャパンのファイナリスト達にも使用されている快眠アイテム。“首こり・肩こり、眠っても疲れがとれない”などの悩みがある人や、ぐっすり眠りたい人にぴったりの商品となっている。

また、使っているうちに使用感が変わってきても安心の、枕の高さ無料メンテナンスサービスが何度でも受けることが可能。丸洗いもできるため、清潔で快適な状態を保つことができるのも嬉しいポイントだ。

オーダーメイド枕の店「まくらぼ イオンタウン能代店」で、快適な睡眠へと導く枕をゲットしてみては。

■まくらぼ イオンタウン能代店
住所:秋田県能代市鰄渕字古屋布1番 イオンタウン能代
営業時間:10:00~20:00

予約について:https://yoyaku.makulab.jp/ordermakura-sagasu/shop/makulab-noshiro.html
Futonto公式サイト:https://futonto.co.jp/
イオンタウン能代 公式サイト:https://www.aeontown.co.jp/noshiro/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事