トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

3秒でペンスタンドに早変わり!取り出しやすく入れやすいペンケースクラファンに登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


岩手県で代々続く農業を営みながら、世の中にない革新的な製品を販売する“新たな兼業農家モデル”を標榜するプラウズは、応援購入サービス・Makuakeで自立式ペンケース「dritto Pen lean(ドリット ペン リーン)」の先行予約販売を開始した。

支援総額3,400万円超えのペンケース第2弾

同商品の開発は、ペンケースを角度をつけたままキープできないかという発想から始まったそう。

上部開閉式のペンケースは見た目は良いものの、取り出しやすさに難点がある。同社は、角度を付けることにより、取り出しやすい筆箱ができるのではないかと考えた。


そこで思いついたのが、蓋を丸めてホックで固定してしまうという特殊構造。これにより同社は、取り出しやすく入れやすい筆箱を完成させた。

また、耐久性を上げるために内側にも革を張っている。表が裏に裏が表になるデザインだからこそ、使用している時にも高級感を感じられる作りだ。

なお、同商品は、過去のクラウドファンディングで支援総額3,400万円超えのdrittoシリーズのペンケース第2弾となる。

2ステップで使用可能!変形するペンケース


「dritto Pen lean」は、開いて使うまで2ステップで済む。


蓋を開いてクルっと外側に巻き込んでホックを留めるだけ。

たったの3秒でペンスタンドに早変わりし、どこでも気軽に愛用のペンを持ち出せる。

少しの角度で劇的に取り出しやすい!


上部開閉式のペンケースは、少し取り出しにくいという難点がある。

そこで同商品は、変形することでその問題を解決。少しだけ角度をつけているため、劇的に取り出しやすくなっている。

取り出しやすいく入れやすい!


同商品は、取り出しが簡単なので、入れるのも簡単。スッと入れてスッと取り出すことが可能だ。


また、使い終わったペンを直ぐに戻せるので、机の上が散らばらず、使う時だけ使うペンを取り出せる。

同商品のサイズは、幅6cm×高さ16cm×厚み2cmで、重量は約51g。素材には、イタリア BADALASSI CARLO社 ミネルパボックスの牛革が使われている。


カラーは全8色のラインナップから選べる。

同商品は11月4日(土)~12月28日(木)の期間、応援購入サービス・Makuakeにて先行予約販売中だ。詳細や価格はプロジェクトページを確認しよう。

使い勝手のいいペンケースを探している人は、「dritto Pen lean」をチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:変形して取り出しやすい!スッと取り出す自立式ペンケース dritto Pen

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事