トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【神奈川県平塚市】湘南ベルマーレ×HANDICAP CLOUD「みんなのたのしめてるか。」開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


HANDICAP CLOUDは、Jリーグ湘南ベルマーレと共に、障がいの有無に関係なく老若男女誰でも参加できるイベント「みんなのたのしめてるか。」を、11月11日(土)に、平塚市総合公園ひらつかのはらっぱで開催する。

チャレンジラリーやサッカー大会を実施

「みんなのたのしめてるか。」は、みんなの「たのしめてるか。」を発見するきっかけづくりをするために開催されるイベントだ。


HANDICAP CLOUDにより実施される「スポーツを楽しもう!チャレンジラリー」では、蹴る・投げる・走るなど、誰でも気軽に参加できるチャレンジラリー。


「ボーダレスフットボール」は、当日に集まった人たちで開催されるサッカー大会で、年齢、性別、国籍、障がいもすべてを越えて、集まったみんなでおもいっきりサッカーを楽しむことができる。

試合ルールは、参加する人たちみんなで話し合って決める。ルールを決める時の約束は「誰もが安心して楽しめる」ことだ。

そのほかにも様々なブースが登場!


さらに、「ブラインドサッカー体験」「Deaf Communityによる手話体験コーナー」「平塚市内特別支援学校によるブース」「世界の医療団ブース 妊婦体験&サッカークイズ」などのコンテンツも用意されている。

そのほかのブースは、詳細が決まり次第、湘南ベルマーレのホームページで発表される。

イベント概要

イベントの開催時間は10:00〜14:00で、「スポーツを楽しもう!チャレンジラリー」は10:00~13:30に、「ボーダレスフットボール」は12:00~13:00に実施される予定だ。

参加費は無料、事前申し込みも不要となっている。

なお、このイベントには、総合受付に手話通訳が準備されている。

誰でも楽しむことができる「みんなのたのしめてるか。」に参加してみては。

■平塚市総合公園ひらつかのはらっぱ
住所:神奈川県平塚市大原1-1

湘南ベルマーレ ホームページ:https://www.bellmare.co.jp

(yukari)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事