トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

フェルト生地でふわふわぬくぬく!バブーシュとしても使えるフェルトスリッパが新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


パラデックは、寒い季節にぴったりの“見た目も履き心地もほっこり”なフェルトスリッパ「フィッカ フェルト モックスリッポン」を、11月8日(水)に販売開始した。

やわらかいフェルト生地で履き心地と暖かさを実現


「フィッカ フェルト モックスリッポン」は、北欧をイメージした寒さに強い保温性抜群のスリッパ。

男女問わず履くことのできるデザインとカラーバリエーションを取り揃えている。


同商品は、アッパーもインソールもふんわりと柔らかいフェルト生地を採用しているため、一度暖まった熱を逃さず、暖かい状態をキープしてくれる。


吸湿性・放湿性にも優れており、汗による蒸れや冷えも防ぐため、これからの季節にぴったりの商品だ。

厚めのラバー底でしっかり歩ける



つま先を少し上げてつまずきにくい設計になっており、厚めのラバー底で靴のような歩き心地を実現。


また、履いた時にしっかりフィットするよう、かかと部分だけ伸縮性のある生地を採用。

段差もスムーズに移動できるので、年配の人にもおすすめの商品だ。

手洗いができ、バブーシュとしても活躍


かかとがクッション性のある生地のため、バブーシュとして踏んで履いても痛くなく、サッとゆるく履きたい人にもぴったり。


さらに、一部インソールは取り外す必要があるが、中性洗剤を溶かしたぬるま湯でザブっと手洗いできる。

優しくもみ洗いし、よくすすいだ後は、風通しの良い場所で陰干しすれば洗浄完了。フィルトの型くずれが無いため、繰り返し洗っても問題なく、いつでも清潔に保てる。

商品の詳細


「フィッカ フェルト モックスリッポン」の価格は¥3,200(税別)。ピッタリサイズが見つかりやすいS・M・L・LL 2cm刻みのサイズ展開だ。


子どものサイズも展開しているため、家族でお揃いも可能。

ゆとりをもって1サイス大き目で履きたい人でも、かかとの部分が前傾した伸縮素材を使用しているため脱げそうになる心配がない。


なお、カラーは、ベージュ/ブラック/ブルー/ネイビーを用意。Sサイズのみベージュとブルーの2つのカラー展開となる。


寒い季節にぴったり!“見た目も履き心地もほっこり”するフェルトスリッパを手に取ってみては。

パラデック公式サイト:https://www.paladec.com/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事