トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

映画『翔んで埼玉』第Ⅱ章タイアップ企画!高速道路のSA・PAでデジタルスタンプラリー

このエントリーをはてなブックマークに追加


NEXCO東日本とネクセリア東日本は、高速道路でのドライブをもっと楽しんでもらえるよう、11月23日(木・祝)全国公開の映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』とのタイアップ企画として、11月15日(水)~2024年1月8日(月・祝)の期間、「翔んデジタルスタンプラリー」を開催する。

スタンプを集めて賞品をゲット!

掲出ポスターイメージ

対象SA・PA

「翔んデジタルスタンプラリー」は、対象SA・PAに掲出されるポスターに記載の2次元バーコードを通して、全18種類のスタンプをスマートフォンで集めていくデジタルスタンプラリー。集めたスタンプの数によって、賞品をプレゼントする。

スタンプ2個で「映画オリジナルデジタル壁紙」を入手可能。スタンプ3個を集めると、上図に★で示されている埼玉県内のSA・PA内インフォメーションカウンターにて、各箇所先着1,000名に映画オリジナルポストカードがプレゼントされる。スタンプを5個集めると、抽選で20名に映画ポスターが当たる。

壮大な茶番劇、再び!

2019年2月に公開された映画『翔んで埼玉』は、「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!」「埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」といった数々の埼玉ディスを連発するも埼玉の寛容さに助けられ、動員数291万人を超えるまさかの大ヒットを記録!

映画『翔んで埼玉』第Ⅱ章となる『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』は、すべてにおいてスケールもパワーも格段にアップ。磨きのかかった“ディス”と“郷土愛”で「んなアホな!」とツッコミながら楽しめる、極上のエンターテインメントとなっている。

日本埼玉化計画を推し進める麗は、埼玉県人の心を1つにするため、越谷に海を作ることを計画。白浜の美しい砂を求め、未開の地・和歌山へと向かうのだが……関西にも存在する“超・地域格差”に“通行手形制度”! そして、恐るべき大阪の陰謀はやがて日本全土を巻き込む東西対決へと展開していくのだった!

衝撃の埼玉ディスも“さらに”ひどく!?なりつつも、郷土愛たっぷりに描かれたストーリーでたくさんの人を楽しませようとする姿勢に共感し、今回のタイアップ企画スタンプラリーの実現に至ったという。

この機会に、スタンプコンプリートを目指して、SA・PAへのよりみちを楽しんでみては。

イベント特設サイトURL:https://tondesaitama.digista-collect.jp/

(C)2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

(Higuchi)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事