トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

極蜜熟成焼き芋専門店「芋ぴっぴ。」より「紫芋の植木鉢」が新登場! 貴重な紫芋を使用

このエントリーをはてなブックマークに追加


大阪府吹田市に本社を置くOXYは、焼き芋専門店「芋ぴっぴ。」から、「紫芋の植木鉢」を11月3日(金)より一部店舗にて試験的に販売してきたが、売れ行き好調のため、この度全国の店舗に拡大し順次販売を行うこととなった。

「紫芋の植木鉢」について


「紫芋の植木鉢」は、手のひらサイズのかわいらしい植木鉢に入ったスイーツを小さなスコップを使って食べる、遊び心たっぷりな商品。色も紫色に統一し写真映えにこだわっている。紫芋のペーストをフレーク状にし、その上に紫芋を混ぜ込んだクリームを乗せ、最初は紫芋の風味を存分に味わうことができる。

食べ進んでいくとビスケット・ミルクムース・コンフレークが層になっており、食感や味の変化が楽しめる。

商品概要

「紫芋の植木鉢」の価格は税込780円~900円。

販売予定店舗は、青森店・仙台一番町店・原宿竹下通り店・鎌倉店・伊勢店・奈良店・姫路店・岡山店・倉敷店・広島店・香川店・高知店・松山店・小倉店・福岡天神店・大分店・平和公園店。発売日は各店舗に問い合わせを。なお、店舗情報は公式サイトで確認できる。

焼き芋専門店「芋ぴっぴ。」


「芋ぴっぴ。」は愛媛県松山市より全国に23店舗展開している極蜜熟成焼き芋専門店。多くのユーザーに支持されている。また、通販では焼き芋や1mm絹糸の高級スイーツ「紫雲」を購入することができる。

「芋ぴっぴ。」の人気の秘密は焼き芋のおいしさと、映えにこだわった商品や内装にある。極蜜熟成焼き芋は熟成環境にこだわり低温でじっくりと焼き上げることで、糖度50度以上になる。

蜜があふれ出る甘さとなめらかな食感は、焼き芋の印象が変わること間違いなしだ。


また、焼き芋を使ったスイーツは映える商品として開発しており、焼き芋をイメージした内装を背景に写真を撮るユーザーも多数いるそうだ。

見た目にも味にもこだわった、「芋ぴっぴ。」の秋の新作スイーツ「紫芋の植木鉢」を試してみては。

「芋ぴっぴ。」公式サイト:https://shop.imo-pi-pi.com/
「芋ぴっぴ。」公式X:https://twitter.com/imo_pi_pi

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事