トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

今治タオル「CUOL」×「ALBION DRESSER」!スキンケアできるコラボタオル発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


スキンケア研究から生まれた、今治老舗タオルメーカーが手掛ける美容ブランド「CUOL(クオル)」が、日本を代表するスキンケアブランド「アルビオン」が展開する小売店「ALBION DRESSER(アルビオン ドレッサー)」にて、11月18日(土)より、3種類のコラボレーションタオルを発売中だ。

大人美容のためのタオルコレクション


大人の心や肌や髪、ライフスタイルにそっと寄り添い、支えるために生まれた「CUOL」。愛媛県今治の地で93年、タオルを作り続けてきた技術と知見を集結し、素材から織り方まで、その人らしい美しさの実現のために必要な全てを詰め込んだ、大人美容のためのタオルコレクションだ。

コラボアイテムは3商品

今回発売されるコラボアイテムは3商品。


「タオルではじめるスキンケア」は、細くしなやかな糸をタオル全体に採用し、織り方にも工夫をしているため、一般的なタオルに比べて摩擦による肌へのダメージが大きく軽減。


研究機関において学振形摩擦試験機を使用し、肌を模した寒天に対してタオルを10往復縦方向に摩擦した試験結果でも、ダメージの違いが実証された。

高い吸水性によって、擦らずとも水分を十分に吸いとることができる「タオルではじめるスキンケア」は、人の手による擦り拭きの摩擦ダメージを予防し、どこまでも肌おもいの処方となっている。


「タオルではじめる美髪ケア」は、中が空洞で保水量が多いコットン糸と静電気を抑える性質のある竹レーヨン糸を採用し、両糸とも低摩擦、高吸水の繊維のため、摩擦による髪へのダメージを軽減。


学振形摩擦試験機を使用し、研究機関において浸水させた毛髪に対してタオルを約400回往復摩擦させる試験でも、従来品のタオルと比べ「CUOL」では摩擦によるダメージが少ないことがわかる。

また、キューティクルケアによって、ヘアカラーの退色抑制を期待できる効果も。同ブランドのタオルは、髪の水分をよく吸い取ることで日々のドライヤー時間を減らし、熱による頭皮や毛髪へのダメージも抑えてくれる。


一般的な歯ブラシケースでは、長時間水分が残ることに由来するニオイが残ることがあるが、「持ち運び用 歯ブラシケース」には、同ブランドを手掛けるハートウエルの人気商品「今治ドライ」を使用。吸水力のあるふわふわ質感のコットンにポリエステルの速乾性をプラスした素材で、歯ブラシについた水分を瞬時に吸収して拡散する。


歯ブラシ以外にも、歯磨き粉やマウスウォッシュ、除菌アイテムや充電周りの小物などをひとまとめにできるポーチ仕様なのもポイント。広げると小さめのハンカチくらい薄手なので、コンパクトにもなり、エチケットに必要な小物を便利に携帯することができる。

ランプマークのネーム付き


新商品は全て、「アルビオン ドレッサー」ロゴマークであるランプマークのネーム付き。自分用や大切な人へのギフトに、3種類の新タオルを選んでみては。

アルビオン ドレッサー店舗一覧:https://www.albiondresser.com/shops
CUOL:https://hartwell.co.jp/pages/cuol

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事