2023年秋冬、ドイツのラグジュアリーファッションブランドMCMは、ホリデーシーズンを祝したフェスティブキャンペーン「IT’S ME, I’M THE GIFT」を発表。
今回のキャンペーンではBaron & BaronによるクリエイティブディレクションとSarah Blaisによる撮影により、新しいビジュアル・アイデンティティを探求した華やかなホリデーシーズンを提案する。
ウィットに富んだ非伝統的なビジュアルを表現
個性と自信を称えるこのキャンペーン「IT’S ME, I’M THE GIFT」は、伝統的なラグジュアリーに対するMCMの「アンファン・テリブル」を示したものであり、ウィットに富んだ非伝統的なビジュアルを表現。
モデルたちをオーバーサイズのリボン、ボックス、ラッピングで飾り、ブランドの洗練された自己価値、自己愛、自己表現を最高の贈り物として描いている。
2024年春夏の新作コレクションとともに、Mode TraviaやBeige Visetos Shopperなどのアイコニックなアイテムやウィークエンダー、トート、ショルダーバッグ、バックパックなど、様々なアイテムをアーストーンやパステルカラーの明るい色合いと共に展開。ダイヤモンドの形をしたバッグや新しいアイコンとなる「ローレトス」モノグラムラインなど新たなアイテムが揃う。レザーグッズやウェア、小物やフレグランスなど、ホリデーシーズンのギフトとしてもぴったり。これらのアイテムは、11月より店舗およびオンラインストアにて販売している。
新作コレクション
「Himmel トートバッグ – ローレトス」¥119,900(税込)は、月桂樹の葉のローレトスモノグラムが気品を添える、ミディアムサイズのトートバッグ。
「Himmel ドロー ストリング バックパック – ローレトス」¥119,900(税込)は、アーカイブのバケットシルエットに着想を得たポータブルなデザインに、本革(ナッパレザー)のアクセントを施し、シグネチャーのMCMエンブレムをコントラストカラーで配して仕上げている。
「Himmel ショッパー – ローレトス」¥75,900(税込)は、MCMの卓越した職人技を称える月桂樹の葉のローレトスモノグラムが気品を添える、ミディアムサイズのショッパー。
「Ella ボストンバッグ – ローレトス」¥93,500(税込)は、ミュンヘンの黄金時代からインスピレーションを得た日常使いのキャリーオール。
この機会に、ホリデーシーズンを祝したMCMのフェスティブキャンペーンをチェックしてみては。
MCM公式サイト:https://jp.mcmworldwide.com/ja_JP/home
CREDITS:
Executive Creative Director – Fabien Baron // Baron & Baron
Senior Art Director – Susie Kim
Production – North Six
Set Designer – Eleonora Succi
Stylist – Monika Tatalovic
Hair Stylist – Karim Belghiran
Makeup Artist – Karin Westerlund
Models – Michelle Laff & Zhuo Chen
(角谷良平)