プレジデント社は、福島県産米の販売拡大事業の一環として実施する「会津コシヒカリ新米プレゼントキャンペーン」に協力している。
福島県産米の魅力を首都圏消費者に訴求するため、首都圏のほんのり屋20店舗で、11月28日(火)~12月18日(月)の期間、「会津コシヒカリ新米プレゼントキャンペーン」を実施する。
同社は、食雑誌『dancyu』を発行するノウハウを生かして、同キャンペーンのデザイン物制作やプレゼント米の調達・発送などのサポートするという。
福島県との共同事業
同キャンペーンは、首都圏のJR駅に展開するおむすび店・ほんのり屋と福島県の共同事業。
新米の時期に合わせて、福島県や会津にちなんだ具材を堪能できる「会津セット」(税込600円)などをキャンペーンに合わせて販売するほか、期間中ほんのり屋で税込600円以上を購入すると、抽選で220名に会津コシヒカリの新米2kgが当たる。
キャンペーンの応募締切は12月24日(日)。
キャンペーンクルーが登場
キャンペーン期間中の12月2日(土)9:00から、福島県産米のPRのため、県内外のイベントで活動するふくしま米キャンペーンクルー「ふくしまライシーホワイト」のメンバー1名が来店する。
ほんのり屋東京本店利用の客に、新米会津コシヒカリ小袋と、プレジデント社が作成した県産米紹介パンフレットを配布する予定だという。なくなり次第終了となる。
おいしいおむすびを食べて、福島を応援しよう!
■会津コシヒカリ新米プレゼントキャンペーン 概要
期間:11月28日(火)~12月18日(月) ※ほんのり屋エキュート大宮店は改装のため12月5日(火)から開始
キャンペーン応募方法:税込600円以上の購入で、二次元コード付きのレシートを配布。二次元コードから専用サイトにて、必要事項を入力し応募※応募は1人1回限り。当選は発送をもってかえるとのこと
プレジデント社会社概要:https://www.president.co.jp/information/company/
(鈴木 京)