この度、AIR TWOKYO初のPOP UP STOREが12月11日(月)〜22日(金)の期間、新宿マルイアネックス 1Fイベントスペースにて、人気アニメのアパレル、雑貨を多数ラインナップしたポップアップショップを開催中だ。
TVアニメ「チェンソーマン」のアパレル、雑貨コレクション
ポップアップショップでは、TVアニメ「チェンソーマン」の放送開始から話題となったオープニング映像をイラスト化したTシャツやスウェット、雑貨などを展開。
他にもデンジ、パワー、早川アキ、マキマ達をアイコンにしたソックスや、ポチタの刺繍が可愛いアノラックジャケットなどをラインナップする。
コラボグッズが続々登場
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 第2弾コラボグッズは「COMPLETELY OUT OF THIS WORLD」をキーエッセンスとしており「1.世界の外側:海を超え、自分達の意志を貫くエレンや調査兵団」「2.非現実(シューリアリズム):シリアスな中でもくすっと笑える物語のシーン」のダブルミーニングをデザインテーマとし、商品を展開している。
「進撃の巨人」The Final Season 第3弾コラボグッズには「The Dawn of Humanity」をキーエッセンスとし、終焉を迎えつつある物語の夜から夜明けまでの雰囲気をモチーフとしたデザインやプロダクトで再現。
キャラクターのメインシーンやアイコンを用いた商品を展開している。
また「進撃の巨人」The Final Season 完結編(前編)コラボグッズでは、リヴァイがハンジに対して「心臓を捧げよ」と伝えるシーンやエレンが「自由だ」と話すシーンなど数々の印象的なシーンからチョイスし、プロダクト化。
デザインタッチも多様化しており、着こなしも楽しく自由にすることができる。
TVアニメ「王様ランキング」のアパレル、雑貨コレクションでは、劇中の印象的なシーンをAIR TWOKYO独自にセレクト。
特殊なプリントや刺繍を用い、キャラクターやストーリーに合った加工を提案しており、愛らしいボッジやカゲたちと共に新しい旅をしてほしいグッズをラインナップする。
「進撃の巨人」グッズ二次受注をスタート
また、11月に先行予約していた「進撃の巨人」The Final Season完結編グッズである「TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season 完結編キャラモチーフフェアアイル柄ニット」および、
「TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season 完結編 ミカサモチーフカシミアマフラー」の二次受注を同日12月11日(月)〜22日(金)にて実施。
それに合わせて、POP UP STOREにて商品展示も行なっている。
人気アニメグッズ多数取り揃う「AIR TWOKYO」初のPOP UP STOREへ足を運んでみては。
■AIR TWOKYO POP UP STORE
開催場所:新宿マルイアネックス 1Fイベントスペース
住所:東京都新宿区新宿3丁目1−26
開催期間:12月11日(月)〜22日(金)
公式サイト:https://airtwokyo.com/
©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
©藤本タツキ/集英社・MAPPA
© 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」製作委員会
※商品によっては、売り切れになってしまう可能性もございます。予めご了承くださいませ。
(丸本チャ子)