トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

カリスマヘアメイクアーティストmemiさんプロデュースのヘアトリートメントが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


withは大阪ヘアメイクアーティストとして有名なmemiさんがプロデュースする新ブランド「memi」を立ち上げ、「memi’s angellyhair(アンジェリーヘア)」シリーズ第1弾となる「アンジェリーヘア プロテクトセラム」を12月8日(金)より販売中だ。「アンジェリーヘア プロテクトセラム」の価格は4980円(税込)。楽天にて購入できる。

カリスマヘアメイクアーティストmemiさん


レディ・ガガさんも取り入れた「猫耳ヘアー」の考案者であり、インスタフォロワー96,000人を超えるmemiさんは大阪ミナミの有名セットサロン「Clear」の店長を務め、タレントやモデルからも信頼が厚く予約が取れないことも有名。


彼女はインスタを見てもらっているファンのために自身の使っている化粧品やヘアケア商品を紹介したりしている。しかしスタイリングに関する商品で、髪に良くてスタイリングしやすい満足のいく商品がなかなか見つからなかったそうだ。それなら「自分で創るしかない!」と化粧品メーカーとタイアップすることにした。

多少高くても本当に良い商品を


多少高くても本当に良い商品を出すために新ブランドを設立、その「memi’s angellyhair」シリーズ第1弾として「アンジェリーヘア プロテクトセラム」が発売された。

「アンジェリーヘア プロテクトセラム」はドライヤーやコテの熱から髪を守りながらヒアルロン酸・アミノ酸・ケラチンを含んだジェルがパサついたダメージ毛を包み込み、剥がれそうなキューティクルを修復、毛先までツヤのあるしなやかな髪に仕上げる。

アンジェリーヘア プロテクトセラムの特徴


「アンジェリーヘア プロテクトセラム」は、風呂上がりの濡れた髪や乾いた髪に使用しよう。髪に強く吸着するため、高い保湿性があり、ドライヤーの熱から髪を守り、パサつきを防ぐ。また、ヒアルロン酸のベタつかない適度な潤い皮膜で、ツヤのあるしなやかな髪に仕上げる。さらに、ノンオイル、ノン界面活性剤のため、髪の感触はふんわり、指どおりもサラサラだ。加えて、雨の日など湿度が高い時でも髪の広がりを抑え、まとまりを良くする。巻き髪のセット力を向上させて髪をしっとりしなやかにまとめる。

「アンジェリーヘア プロテクトセラム」は、タバコの煙や飲食店などでつくイヤなニオイから髪をガード。さらに、使っているシャンプー、コンディショナーの香りの持続性をアップしてくれる。また、肌にやさしい成分のみ使用しているので、頭皮や肌が敏感な人でも安心だ。

プロテクトセラムが熱から髪を守る実験


上記画像は、食パンを2等分して右側だけに「アンジェリーヘア プロテクトセラム」を塗布して、300℃で5分間トースターで焼いた結果だ。「アンジェリーヘア プロテクトセラム」を塗布した右側は熱を通しにくいことが分かる。

この機会に、「アンジェリーヘア プロテクトセラム」をチェックしてみては。

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事