トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LOCAL

広島のローカルキャラクター「ひろくま」のLINEスタンプ発売!キャンペーンも実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月に登場した広島県のローカルキャラクター「ひろくま」のLINEスタンプが発売中!詳細情報をチェックしていこう。

県の魅力を発信するローカルキャラクター「ひろくま」


広島県観光連盟(HIT)は、今年「G7広島サミット」で世界中から注目された広島県の魅力をより多くの人に伝え、地域を盛り上げていきたいという想いのもと、新たなローカルキャラクター「ひろくま」を発表した。

また「ひろくま」は、広島のことが好きであれば誰でもなれる「HITひろしま観光大使」に就任。「HITひろしま観光大使」はこれまで約18,000人が就任しており「ひろくま」も観光大使として、広島の魅力発信などを通じて広島を盛り上げていく。


広島県に住んでいるごく普通のくま。それが「ひろくま」だ。広島県にある美味しい食べ物は特に大好き。レモンの食べ過ぎで、黄色になってしまったと言われている。嗅ぐとレモンの香りがするらしい……食べもののためなら、周りが見えなくなることもあるという。


実は「ひろくま」は、たくさんの種類がいる。イベントや街中で「ひろくま」に会えると「ひろくま」たちの生態の一部を記録した「ひろくま大図鑑カード」がもらえる。中にはものすごくレアなカードがあるかもしれない。

LINEスタンプ発売中!キャンペーンにも注目


さらに12月18日(月)、広島県観光連盟は「ひろくま」のLINEスタンプの発売を開始している。

9月に誕生して以降、県内外のさまざまなイベントで人々と接してきた「ひろくま」。ファンになった人々からたくさん寄せられた「LINEスタンプを作って!」という声に応え、今回16種類のアニメーションスタンプを制作した。普段のトークに使いやすい挨拶から、使いどころのセンスが問われるものまで、幅広くそろっている。友達や家族とのトークに活用し、大切な人に「ひろくま」や広島への愛を伝えてみよう。


また同時に「ひろくま」からのクリスマスプレゼントが当たるキャンペーンも実施中。Xで「ひろくま」公式アカウント(@hirokuma_1690)をフォローし、該当の投稿をリポストした人の中から抽選で、同キャンペーンオリジナルひろくまステッカーをプレゼントする。一般の人10名にはステッカー7種類を、「HITひろしま観光大使」の人20名にはステッカー10種類をプレゼントする。

応募期間は12月18日(月)~25日(月)23:59。さらに「HITひろしま観光大使」の人はさらにWチャンスも?詳しくは観光大使向けメルマガにてチェックしよう。

当選者の発表はDMにて、2024年1月中旬ごろに行われる予定。賞品の発送は、2024年1月下旬以降を予定している。詳細は「ひろくま」X公式アカウントにて確認しよう。

広島の魅力を発信する、キュートな「ひろくま」のLINEスタンプをチェックしてみて!

「ひろくま」公式WEBサイト:https://hirokuma.site
「ひろくま」X公式アカウント:https://twitter.com/hirokuma_1690

(min)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事