トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【鳥取県鳥取市】「HOME & BASE」が、ブランドロゴを刷新し新店舗をオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヤマタホームが運営する事業ブランド「HOME & BASE(ホームアンドベース)」は、ブランドロゴを刷新し、11月23日(木)に鳥取市安長に新店舗をオープンした。

ブランドロゴに込められた思い

新たなロゴマークは、20代後半~30代の若い住宅検討層に愛着を持ってほしいという思いから笑顔と真っ赤なハートをモチーフに採用している。

住む人の多様な思いを紡ぎ、心(ハート)が安堵(&)できる場所、生活の拠点となる場所を作る手伝いをしていくという。

ブランドロゴ変更の背景

ヤマタグループは、“鳥取で一番、鳥取の人々を幸せにする。”というビジョンのもと、鳥取の人々が幸せに暮らせる環境づくりに貢献するため、さまざまな事業を展開している。2020年には、砂丘園芸より「HOME & BASE」を事業譲受し、ブランドロゴを引き継ぎいだ。

従来のブランドコンセプトである「遊びゴコロを、カタチにする」デザイン性と、これからの住宅検討層である若い世代からセカンドライフを楽しむシニア層までに愛されるブランドとして再出発を図りたいという思いから、今回の刷新に至ったとしている。

YOUR STORY PARTNER


「HOME & BASE」が目指すのは、単純な物作りではなく、「YOUR STORY PARTNER(あなたの想い出作りの相棒)」であること。

人は、生まれてから多くの思い出を刻みながら生活する。そして、その多くは「場所」「人」「物」「音楽」と共に記憶され、家も、住まう人の思い出の場所として記憶に刻まれていく。

1人で住んでもいい、家族と住んでもいい、ペットと住んでもいい。暮らし方は自由でいい。住まいの形や刻まれる思い出は人それぞれだ。

そんな住まいの多様性を受け止め、「あなたの想い出づくりの相棒」でありたいと考える「HOME & BASE」は、今しか作れない、思い出(ストーリー)を作る手伝うをすることを宣言している。

大切な家族の暮らしを支え、頼れる相棒として1軒1軒、誠実に対応する「HOME & BASE」に注目だ。

■HOME & BASE
住所:鳥取県鳥取市安長82番地1
営業時間:10時00分~18時00分
定休日:火曜日・水曜日
ヤマタホーム公式Webサイト:https://yamatahome.com/

(ソルトピーチ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事