トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

【山梨県甲府市】開局70周年記念事業「YBSよっちゃばれfestival」開催決定!10組以上のアイドルが集結

このエントリーをはてなブックマークに追加


山梨放送は、2024年3月3日(日)にYCC県民文化ホール 大ホールにて山梨放送および地域経済の持続化や県外の人々へのPRへの試みとして、番組枠としても好評を得ているアイドルのコンテンツの横軸展開となる「YBSよっちゃばれfestival」を開催する。

開局70周年の一環としてのアイドルフェス

YBS山梨放送では、開局以来地域に根差した放送局としてテレビ、ラジオ放送を中心に展開。2024年7月1日(月)に開局70周年を迎える。開局70周年を迎えるにあたり、本年より70周年プレイヤーとしてその気運や山梨県全体の盛り上げを図るため、媒体を通した様々な新規企画等に取り組んでいる。

その一環として「YBSよっちゃばれfestival」では、アイドルの力を借りながら今までの山梨放送では実積の少ない音楽フェスティバルを開催することで、70周年を迎える新しい山梨放送を県内のみならず、県外の人々にも楽しんで欲しいと考え、企画した。

また、ローカル放送局の取り巻く環境は日々変化しており、従来の放送にとらわれない新しい事業の一つとして展開することで、改めてローカル局である山梨放送が注目され、山梨県そのものにも興味や関心が集まればと思うそうだ。

イベントタイトルは甲州弁で「集まれ」

イベントタイトルの「よっちゃばれ」は甲州弁で「集まれ」を意味している。

スタッフ間で協議をおこなったタイトル案が「ダサい」「おじさん臭い」「ぴんとこない」など決定打をかいたまま時間がすぎるなか、「若い女性の目線やセンスとしてご出演の方にご意見をつのってはどうか?」との視点より、今回出演予定で山梨放送でも番組出演中の山梨県出身の、つばきファクトリーメンバーの河西結心さんに相談。

今回のタイトルを河西結心さん自身が考え、イベント趣旨からもこれ以上のものはないタイトル案として決定したそうだ。

タイトルの通り、多くの人々に会場に足を運んでもらい、各グループの熱のこもったパフォーマンスを楽しんで欲しい。

出演者


出演者は、かすみ草とステラ、


高嶺のなでしこ、


つばきファクトリー、


手羽先センセーションや、


Devil ANTHEM.、


でんぱ組.inc、


虹のコンキスタドール、


フィロソフィーのダンス、


ミームトーキョー、


yosugalaを予定している。また、追加出演予定者あるそうだ。

オフィシャル先行抽選

「YBSよっちゃばれfestival」のオフィシャル先行抽選は、12月24日(日)~2024年1月12日(金)23:59の期間受け付けている。申込希望者は公式サイトより申し込みを。

なお、上記先行以降の受付は詳細後日公開となる。

この機会に、「YBSよっちゃばれfestival」をチェックしてみては。

■YBSよっちゃばれfestival
開催日時:2024年3月3日(日)開場9時30分開演10時00分※予定
会場:YCC県民文化ホール 大ホール
住所:山梨県甲府市寿町26-1
チケット:よっちゃばれエリア(目当てグループ毎の入れ替え制前方指定席)付き自由席¥9,500、自由席¥6,500
公式サイト:https://www.ybs.jp/yotchabarefes/

※価格は税込

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事