トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

売上の一部をこども食堂へ寄付!セテラより福袋「長崎九州福袋2024」発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


島原そうめんなど麺類を中心とした九州の食材の卸売業を手掛けるセテラは、毎年好評の福袋「長崎九州福袋2024」を、12月19日(火)よりECサイトで販売している。

今回の福袋「長崎九州福袋2024」の中身は、日本テレビ「ヒルナンデス」でも紹介されたように、大容量かつ充実した自慢の逸品。さらに今回は“福”のおすそわけとして売上の一部を、大阪府堺市の「こども食堂ここなら」に寄付する。

こどもの貧困問題に役立ちたい

厚生労働省の「2018年 国民生活基礎調査」による相対的貧困の基準は世帯年収127万円とされ、相対的貧困率は15.7%。つまり日本人の6人に1人、約2,000万人が貧困ライン以下での生活を余儀なくされている。


そんななか、セテラは、こどもの貧困問題に自分たちが役に立てることはないか?と考え、「長崎九州福袋2024」の売上の一部を「こども食堂ここなら」の運営資金として寄付することとなった。

同社は、昨年から、堺市のここならだけでなく、埼玉のコスモナ食堂、福岡市の四季のいろなどのこども食堂やボランティア活動をしている施設への寄付を行っている。そのほか、遠藤康選手、郷家友太選手、小畑裕馬選手など有名選手が集まりベガルタ仙台で行われた「MIYAGI絆PROJECT」(サッカーでのふれあい教室)にも協賛した。


今回の福袋を通して、長崎九州のうまいもんを食べ、福袋のお得感を味わってもらいながら、その一部を活用し、こどもたちの成長ならびに、こどもたちを支える人々を支援する。

「長崎九州福袋2024」概要

「長崎九州福袋2024」は5,000円で、送料は全国どこでも無料。


内容は、長崎カステラ、丸ぼうろあまおうor黒砂糖orキャラメル(どれが届くかお楽しみ)、丸ぼうろ、カレー3食、博多ラーメン3食、島原手延べそうめん2種食べ比べセット、うどんとそばのセット、あご出汁うどんスープ3連、子どもたちからの感謝の気持ち。九州の美味しいものをお菓子、乾麺などバランス良く詰め込んだセットとなっている。


カステラは昔ながらの“手焼き”にこだわり、最高級のザラメ糖や、雲仙普賢岳のふもとで採れた新鮮たまごなどの厳選した材料を使用し、長崎の伝統の味を守り続けている。もちろん無添加だ。


「長崎九州福袋2024」で、大容量の長崎九州の“うまいもん”を楽しみつつ、こども食堂への支援に協力してみては。

公式ECサイト:https://www.rakuten.ne.jp/gold/settella/

(さえきそうすけ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事