ダイレクトマッチング事業のトータルソリューションを提供するC2C Platformが伴走支援するHOGUGUテクノロジーズは、2023年11月に複数のエンジェル投資家および既存投資家を引受先とした第三者割当増資による1.2億円の資金調達を完了。シリーズAでの累計調達額は4.8億円となった。また、自宅やホテルにセラピストをすぐ呼べるリラクゼーションマッチングアプリ「HOGUGU(ホググ)」にて、今月から「お友達紹介プログラム」を開始した。
「HOGUGU」について
「HOGUGU」は、アプリを使った出張リラクゼーションサービスで、自宅で仕事終わりに、家事や育児の合間に、宿泊先のホテルに、そしてオフィスにも、アプリを使って手軽にセラピストを呼ぶことができるセラピスト予約のマッチングプラットフォームだ。
サービスをリリースして以来、セラピストの応募者数は1万5000人以上にのぼり、その中から厳選されたセラピスト約2,300人が登録し、アプリに掲載中。アプリのインストールユーザー数は20万人を超えるサービスとなっている。
クーポンがプレゼントされる「お友達紹介プログラム」
今月から新たに開始した「お友達紹介プログラム」は、会員の友達が紹介コード(2,000円分クーポン)を利用して初回予約をすると、紹介した本人にも2,000円のクーポンがプレゼントされるという内容だ。
「お友達紹介プログラム」を通じてより多くの人に「HOGUGU」のことを知ってもらい、人々の生活クオリティの向上の一助となれるようにと考えているという。
資金調達の目的について
HOGUGUテクノロジーズは、今回の資金調達により、全国展開に向けたサービスの認知促進とマーケティングの強化、事業の成長スピードを加速するための体制強化や人材の採用などを行うという。
また、リラクゼーションセラピストたちそれぞれが自らの個性を自由にアピールできるサービスの実現と、セラピストたちが自分らしい働き方ができる社会環境の確立を目指している。
HOGUGUテクノロジーズの代表・花岡賢一氏は、「(前略)有難いことに、アプリのインストール数は、セラピスト登録数ともに飛躍的な向上を続けています。その背景には、近年の生活水準への意識変化があると考えております。新型コロナウイルスのパンデミックをきっかけに、健康志向への高まり、会社に頼らない働き方を目指す人も増えました。HOGUGUは、そんな方々の生活の礎となるものと自負しており、今後も大幅な市場伸長が見込めます。このような点から、当社では今回の調達資金を運営資金に充てることで、サービスの拡大に向けたシステムの強化、並びにサービスの認知度の拡大を行って参ります。そして、よりお客様・セラピストの生活を豊かなものとなるように、一層力を注いでいきます」とコメントしている。
この機会に「HOGUGU」をチェックしてみては。
HOGUGUサービスサイト:https://hogugu.com/
(yukari)