トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LOCAL

高知市中心部に開設したレンタルオフィス・インキュベーション施設の内覧会開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


アスタノは、2023年11月、高知市中心部の梅ノ辻に新インキュベーション施設Stooq(ストーク)を開設した。

内覧会を開催

Stooqでは完成披露を兼ねた内覧会を1月14日(日)10:00~、13:00~、15:00~、1月15日(月)10:00~、13:00~、15:00~の日程で開催する。完全予約制となっているので、参加希望者は申し込みフォームまたは、電話にて予約しよう。

自然に囲まれた広々としたフリースペース



カフェテイストのオシャレな内装のStooqは、中央にアイランドガーデンを配置したデスク、鏡川を眼下に見下ろすカウンター席等を配置した、30席以上のゆとりあるスペースだ。



ストレス軽減効果の大きい植物があふれた空間でゆったりと仕事や作業ができる。さらに、コピー機やビジネス用高速Wi-fiの利用が可能。ドロップインとして1日単位での利用も大変便利だ。

Stooqは、高知市梅ノ辻のはりまや橋より徒歩6分、JR高知駅から車で5分、バスターミナルも徒歩圏内、近隣には高知市内での移動に便利な路面電車やバスの停留所もあり、高知市内はもとより県外からの訪問にも非常に利便性の高い立地となっている。

会員は24時間利用可

Stooqの会員はフリースペースが24時間自由に利用できる。フリーランスの仕事場としても、仕事終わりのスキルアップのための学習の場としても会員のライフスタイルに合わせた利用が可能だ。

また、会員は来客対応可能な会議室(モニター・ガラスボード有)も利用できる。来客時に会議室を使用したい個人事業主やフリーランスにおすすめだ。

起業や支店登記の際の住所利用が可能


高知県では、起業や支店登記の際に住所としての利用が可能な施設が少ない現状がある。Stooqは登記の際の住所利用が可能なので、起業する際の登記に困っている人や、高知に支店登記をしたい等のニーズを低コストで実現可能なバーチャルオフィスを探している人にピッタリだ。

また、オプションとして電話代行、ポスト利用・郵便転送サービスが利用できる。

低コストで設備の整ったオフィスにすぐ入居可能

さらに、1~5名利用の個室のレンタルオフィスには、オフィス家具を用意しており、利用料金には電気料金・水道料金・ビジネス用高速Wi-fiの通信料金が含まれている。

利用料金の支払いのみで、通常のオフィスを借りる際に発生する敷金やオフィス家具・エアコン設置費などの高額な初期費用が抑えられ、光熱費等のランニングコストも抑えられるうえ、設備の整ったオフィスにすぐに入居できる。

加えて、24時間警備システムを導入しており、安全・安心の空間で仕事ができる。

Stooqが気になる人はまずは内覧会へ足を運んでみては。

■Stooq内覧会
開催日時:1月14日(日)10:00~、13:00~、15:00~、1月15日(月)10:00~、13:00~、15:00~
場所:高知県高知市梅ノ辻2-4四国不動産ビル5階
予約方法:電話、申込みフォーム
申込みフォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfwo8gWRsBeOQPns9WYv_FCxaJsJWcoc_S64GQMO9D4oKlguw/viewform

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事