共に50周年を迎えた新学社とステッドラー日本は、令和6年幼児ポピー4月号の新規入会者向けに、『春の3大特典ご入会キャンペーン』を、50周年コラボ企画として実施する。
コラボ企画実施の背景
教育のデジタル化が積極的に進められる中、家庭学習においても、タブレット学習という選択肢が出てきた。
一方で、「幼児期はタブレットより紙に書いて学ばせたい」と考える保護者が7割以上であり、その傾向は低学齢になると、より顕著に表れることが新学社の調査でわかったという。
こうした、幼児期での書くことへの期待が益々高まる中で、「お子さまが実際に手を動かすことで得られる学びを大切にしたい」「タブレット学習ではなく、お子さまに『描く楽しさ』や『達成感』を存分に味わってほしい」という理念共感から、今回のコラボレーションが実現した。
キャンペーン概要
新学社「月刊ポピー」は、「自ら学ぶ力を育てる」を理念とした幼児・小学生・中学生向けの家庭学習教材。「幼児ポピー」は、その内の幼児4学齢向けの教材だ。
今回のキャンペーンは、令和6年幼児ポピー4月号の『ももちゃん(2~3歳向け)』『きいどり(年少向け)』の新規入会者を対象としている。
入会特典として、「ノリスジュニア色えんぴつ3色」と、オリジナルコラボ塗り絵「ももちゃんのごちそうぬりえ」をプレゼント。また、抽選で50名に、「ノリスジュニア色えんぴつ全18色セット」をプレゼントする。詳しくは特設ページで確認を。
「ノリスジュニア色えんぴつ」について
ステッドラー日本の「ノリスジュニア色えんぴつ」は、2歳から楽しく使える色鉛筆。クレヨンのようになめらかな描き味と鮮やかな発色でありながら、色鉛筆と同じように手を汚したり折れたりすることなく使える。
また、短く太いボディは小さな手にも持ちやすく、グー持ちでも使いやすいのが特長。さらに、絵の具のように水に溶かして楽しむこともでき、混色も可能だ。水拭きで落とすことができるので、子どもにも保護者にも優しい色鉛筆と言えるだろう。
同商品は、2020年「第14回キッズデザイン賞」において、「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門」を受賞した。
この機会に、令和6年幼児ポピー4月号をチェックしてみては。
『春の3大特典ご入会キャンペーン』特設ページ:https://www.popy.jp/momokicp/
(Higuchi)