トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都】占いサービス「cocoloni」のリアル店舗が誕生!1月28日に立川にオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


ザッパラスグループは、1月28日(日)にグループでは初のリアル店舗「cocoloni(ココロニ) 占い館 立川店」をオープンする。

占いサービス「cocoloni」のリアル店舗オープン

昨今、各分野でAIやデジタル技術が進化し、占い業界でもリモートでの鑑定スタイルが定番化しつつある。

同社も20年以上にわたり、占いに関するデジタルコンテンツの分野においては、安心・安全な「占い」を提供する1社として様々な占い関連サービスを提供してきた。

一方でテクノロジーが進化していけばいくほど、占い師との「直接のコミュニケーション」のニーズは高まり、デジタルコンテンツやリモートでの鑑定とは異なる占いの価値としてより一層確立していくものと同社は考えている。

そんな中、これまで多くの占い師とともに成長してきた同社だからこそ、占い師が占い師という生業で暮らしていける状態、そして占い師という職業の社会的地位の向上を目指し、占いの館を出店するに至ったという。

また、出店にあたっては、「占い=怪しい」を「占い=楽しい」へ!という想いの元、安心・安全・高クオリティな占いを届ける一つの拠点として、現在の占いへのニーズや現代人のライフスタイルに合った占いの館を目指し、親しみやすい店舗設計や空間づくり、サービス提供を構築していくという。

セルフ受付での入退店管理

「cocoloni 占い館 立川店」には、同社グループがこれまで培ってきたデジタル上でのサービス提供のノウハウが活用されている。来店時の受付はリモート受付が導入されており、完全非対面での入店が可能だ。

また、占い師の手元にあるタブレットには、入店受付と同時に会員登録情報に基づいたホロスコープ等の占いに必要な情報が映し出され、スムーズに鑑定を始められる仕組みになっている。

また、クレジットカード決済・交通系ICおよび各種2次元コード・バーコード支払によるキャッシュレス決済も可能で、自分にマッチした決済方法を選べるのも特徴だ。

ロゴに込められた占いへの想い

ロゴは、イメージカラーのピンクが基調となっている。また、“占”という漢字は、“口”の部分を笑った時の口元を想起させるようなフォントでデザインされている。

このロゴには、占いが古代文明の時代から培ってきた叡智や文化を守りながら、現代の価値観やライフスタイル・ニーズに合わせて変化させ、占いへの垣根を下げたいという想いが込められているという。

現在、オープニングキャンペーン等が続々と計画されており、今後は公式SNSで発表があるとのこと。占いに興味がある人はチェックしてみては。

■cocoloni 占い館 立川店
住所:東京都立川市柴崎町3丁目7番26号 MASUnoSQUARE TACHIKAWA 2階
営業時間:12:00~21:00(定休日なし)
公式HP:https://honkaku-uranai.jp/store/
X(旧Twitter):https://twitter.com/cocoloni_STORE
Instagram:https://www.instagram.com/cocoloni_uranai_store/

(オガワユウコ)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事