トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」、昔話から着想を得た期間限定コラボイベントを開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


thatgamecompanyの運営中タイトル「Sky 星を紡
ぐ子どもたち」は、昔話から着想を得たイベント「九色の鹿の季節」を、1月15日(月)17:00~4月1日(月)15:59の期間限定で開催中だ。

大好評配信中「Sky 星を紡ぐ子どもたち」とは

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」は、iOS・Android・Nintendo Switch・PlayStationで大好評配信中のソーシャルアドベンチャーゲーム。

世界中でダウンロード累計2億6千万(2023年5月)を突破しており、2022年9月には日本ゲーム大賞2022の優秀賞を受賞。2023年8月には「最も多くのユーザーが参加したコンサートがテーマの仮想空間」としてギネス世界記録を更新した。

期間限定コラボレーションイベントを開催

この度の期間限定コラボレーションイベント「九色の鹿の季節」は、“不思議な力を持つ九色の鹿が訪れたものを導き守る場所”がSkyの世界に登場し、物語から着想を得たストーリーでゲームが展開。

裏切り者によって混沌となった物語の世界に飛び込み、プレイヤーの力で世界を元に戻すイベントとなっている。

イベントのエリアに現れる季節の精霊から、新しい感情表現やアイテムを獲得できる。

また、季節の案内人である精霊の元を訪れることで、プレイヤーは九色の鹿の伝説に基づいた季節のクエストへ参加することができるようになる。

期間限定アイテムも登場

期間限定アイテムとして、新しいヘアスタイル、マスク、豪奢なケープや、風雅に身を包むショール、パンツなどのドレスアップアイテムも登場。

その他、イベントショップでは今回のコラボレーションを記念したマスクやテレポート機能がついたケープもラインアップする。

今回のコラボレーションアイテムの復刻は現時点では未定となっているため、気になる人はこの機会に購入しよう。

「九色の鹿の季節」のイベントは、書庫までのストーリーと花鳥郷にいる、希望の万人の第4クエストを開始した全てのプレイヤーが無料で楽しめる。

シーズンパスを持っている人は、今回の季節限定の3種類の“究極の贈り物”の獲得にも挑戦可能だ。

「九色の鹿」にまつわるストーリーを体験しながら、イベントを楽しんてみては。

■九色の鹿の季節イベント概要
開催場所:三日月オアシス(新エリア)
開催期間:1月15日(月)17:00~4月1日(月)15:59
イベント詳細:https://www.thatskygame.com/ja/news/season-of-the-nine-colored-deer-arrives-in-sky/

Sky 星を紡ぐ子どもたち公式サイト:https://www.thatskygame.com/ja
thatgamecompany:http://thatgamecompany.com/

(丸本チャ子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事