トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S

無重力アンダーウエア「Offree」がMakuakeに登場。休息・睡眠の未体験ボクサーパンツ

このエントリーをはてなブックマークに追加


バンハウスの独立新規プロジェクトとして、プレミアムウェアの企画・製造・販売のOFFREE(オフリー)が設立された。この第1弾として、お腹のゴム圧を究極までゼロに近づけた、休息・睡眠の未体験ボクサーパンツ、“無重力アンダーウエア「Offree(オフリー)」”がMakuakeにて1月28日(日)までの期間、公開中だ。

腹部“ゴム圧レス”を実現


「Offree」は、お腹のゴム圧が極限までゼロに近づけ「特許」を取得した新構造だ。腰回りのゴムによる圧迫をなくし、股部を柔らかく包み込み、鼠蹊部を優しく引き上げ、お尻の上部とサイドの腰部でサポートするように設計された、未体験の優しく包み込む新感覚のパンツ。

パンツのデザインに革新的なアプローチを取り入れ、お腹にかかる余分な圧力を解放することに特化している。また、はく際に襟を整えるようにはき、独自の快適さを提供する。


同商品は、腰周りの圧力を極力抑えつつ、股間周りのゴムで本体をホールドしている。さらに、お腹をへこませると、パンツが肌に密着するのではなく、お腹との間に隙間ができ、くっついたり離れたりして指圧の役目になるのも特徴だ。

呼吸によってお腹は膨らんだりへこんだりするが、従来のパンツでは緩いゴムも同時に伸縮し続ける。ゴムは体から決して離れず、緩みつつもお腹を締め続けている。実は、この緩いゴムこそが、交感神経を刺激する元凶だったという。この問題に着目し開発された。パンツの圧力に悩んでいる人々にとって、この商品は解決策となるとしている。

腹部は二重・クロスウェーブ構造


「Offree」はゴム系繊維を一切使用せず、代わりにニット生地を採用している。この生地は、ゴムが体に圧力をかけることなく、自然なフィット感を提供し、身体に合わせて伸縮する。


さらに、腹部の構造は二重のクロスウェーブ構造を採用しており、ゴム繊維のない生地でも、用を足す際に膝まで下ろした際の引っ張り力を二重に分散させ、ウェーブ状にダメージを軽減、また、二重なので、冷やしたくないお腹を優しく包み込んでくれる。この特別な「Offreetion構造」を採用したことで、同商品は、未体験のはき心地を実現した。

加えて、お腹を締め付けないことで、限りなく圧迫感を感じずに就寝へと誘われる、ストレスの少ない睡眠への新しいスタイルを提案する。

裁縫工場で丁寧に縫製

「Offree」は、日本製ミシン(生地、ゴム、縫製)を駆使し、品質にこだわった製品を目指している。日本の老舗の縫製工場で、製品がより立体感を確保されるよう丁寧に仕上げられているとのこと。

商品詳細


M、L、XLのサイズ展開で、カラーは、ダークローズ色(レッド)、ナイトブルー色(ブルー)の2色。また、配送は4月末頃までを予定している。

一般販売予定価は、4,980円(税込)だが、Makuakeでは、「マクアケ割」「早割」等で手頃に購入できる。割引価格、その詳細は、Makuakeのプロジェクトページで確認を。

お腹のゴム圧を究極までゼロに近づけた、休息・睡眠の未体験ボクサーパンツ「Offree」をこの機会にチェックしてみては。

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:【革命】無重力なアンダーウエア<Offree/オフリー>腹部ゴム圧レス+特許取得

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事