トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

窓用マスクの発想で作られた高機能フィルター「網戸フィルター エアクリーン」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


ヨコイは、日本製高機能網戸用フィルター「網戸フィルター エアクリーン」を1月15日(月)に発売した。

花粉対策の新アイテム

昨今、政府の閣僚会議でも「花粉対策初期集中パッケージ」が取りまとめられるなど、多方面で関心が高まっている花粉対策は、既に国民の2人に1人が発症していると言われる国民病で、毎シーズンつらい症状に悩んでいる人も多いのではないだろうか。

ヨコイは、悩みを抱える人たちの「つらい症状を緩和したい」「室内では花粉を気にせず過ごしたい」「子どもの発症を予防したい」「症状がひどく寝付けない」などの声に応え、安心して快適な毎日を送ることのできる対策アイテムを届けたいとの思いで「網戸フィルター エアクリーン」を開発した。

「窓にもマスク」の発想



ヨコイは創業60年の老舗マスクメーカー。愛知県名古屋市内の自社工場にて日本製マスクを製造している。「網戸フィルター エアクリーン」は、「窓にもマスクを」という発想で、マスクで長年培った技術を駆使した高性能フィルターなので、花粉を気にせず室内空間をより快適に過ごすことができる。

高い捕集率と通気性を確保



「網戸用フィルター エアクリーン」を使用すると通常の網戸と比べ、花粉の捕集効果は驚きの500%!

マスクと同じ捕集試験でも花粉を約90%カット(※)することが実証されている。

春先や秋口は、1年の中でも過ごしやすく心地の良い時期でもあるが、同時に花粉の悩みが増える時期でもある。使用している不織布は、通気性を確保した程良い透け感のある素材なので、心地良い風と光を室内に取り込みながら、気になる花粉をしっかりブロックしてくれる。また、外からの目隠しにも最適だ。

さらに、花粉だけでなく、ウイルス・PM2.5・黄砂・害虫対策にもおすすめだ。

女性や年配の人も取り付け簡単


「網戸用フィルター エアクリーン」は、付属の両面テープで網戸の枠にしっかり固定して余った部分をカットすれば取り付け完了。女性や年配の人も10分程度で簡単に取り付けられる。

この機会に、「網戸用フィルター エアクリーン」をチェックしてみては。

網戸フィルター エアクリーン
入数:1枚入
サイズ:本体100×200㎝ 
取付用テープ:15㎜×10m
素材:本体 特殊不織布(ポリプロピレン) 
日本製不織布採用

ヨコイ公式サイト:https://yokoi-mask.jp/

※カケンテストセンター 試験項目:花粉粒子捕集効率

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事