“イヌとヒトの関係をフラットに”をコンセプトに展開するブランドFLAFFYは、ユニ・チャームと共同で開発したペット用吸収ウェア「マナーウェア」を、1月29日(月)より全国で発売開始した。
「マナーウェア」に新デザイン!飼い主の声を反映
近年、愛犬と一緒に出かける飼い主が増え、ペットフレンドリーの店も増えてきている。ユニ・チャームによると、飼い主の半数以上が愛犬に洋服を着せて、お出かけをする傾向にあるという。
そのため、「マナーウェア」に対しても、利用者より「流行を取り入れたおしゃれなデザインのもの愛犬んに着せて出かけたい」といった声が寄せられていたそう。
その課題を解決するために、1月22日(月)時点で14万フォロワーを有する犬情報メディア事業「FLAFFY.me」や、人間の服を愛犬の服にリメイクする「FLAFFY TAYLOR」など、複数の事業を展開するFLAFFYと、愛犬の吸収ウェア市場を牽引するユニ・チャームがコラボ。
共同開発した新デザインの吸収ウェア「マナーウェア」を、全国で発売を開始することとなった。
“もっとお出かけしたくなる”ようなデザイン
同企画を実施する中で、飼い主が本当に欲しいデザインや普段使いしやすいデザインを知るために、FLAFFYのメディア「FLAFFY.me」でユーザーに“もっとお出かけをしたくなる”ような「マナーウェア」のデザインのアンケートを実施。
多くの飼い主からのアンケート結果を元に、1位と2位のデザインを今回の「マナーウェア」として販売をスタートした。
商品の詳細
デザインは女の子用の北欧柄と男の子用のスプリングニット柄を用意。サイズはSS・S・Mを展開している。
飼い主の意見を元にした新デザインの吸収ウェア「マナーウェア」を、いち早くチェックしてみては。
ユニ・チャームWEBサイト:https://www.unicharm.co.jp/ja/home.html
「FLAFFY.me」WEBサイト:https://flaffy.me/
「FLAFFY.me」公式Instagram:https://www.instagram.com/flaffy.me/
(丸本チャ子)