「新しいヘルスケアの創造」がモットーのメディフェリスイノベーションは、1月16日(火)に「おしゃれに予防」をコンセプトにしたヘルスケアブランド「May-メイ-」をローンチした。
ブランド第一弾製品として、若い世代にこそ使ってほしい頭皮ケアセラム「ヘア グロース アンド スカルプケア セラム」を発売中だ。
将来のヘア・頭皮トラブルを予防するセラム
顔の皮膚と頭皮は繋がっているのに、スキンケアは顔だけという人も多いのでは。「ヘア グロース アンド スカルプケア セラム」は、スキンケア、メイクアップがすでに常識化しているのに頭皮ケアはまったくしていないという若い世代にこそ、将来のヘア・頭皮トラブル対策・予防としてほしいという思いで開発されたセラムだ。
若い世代だけでなく、実際にヘア・頭皮の悩みを抱えている人の頭皮環境も改善し、薄毛化を防ぎ、育毛・発毛を促進し、豊かな髪へ導く。また、病後や産後の人も安心して使用できる天然由来の成分を使用している。
ネガティブなイメージを払拭するおしゃれなデザイン
さらに、これまでの育毛剤に対するネガティブな要素をすべて取り除くため、ポジティブでおしゃれなデザインを採用。Instagram、TikTokなどのSNSへ投稿する若い世代のことも意識し、育毛剤を使用していることの恥ずかしさ、ネガティブさをなくすことで「頭皮ケアが当たり前」となるよう新たな頭皮ケアの習慣作りを目指す。
「ヘア グロース アンド スカルプケア セラム」の価格は5800円(税抜)。「May」ECサイト、コスメセレクトショップ、ヴァラエティショップなどにて販売している。商品の詳細については、ブランド公式サイトでも確認できる。
購入代金の一部は「Me and you Project」に寄付
「May」は「Me and you」を表しており、 「私の予防であなたも予防」がサブコンセプト。
「May」の製品は、若い世代にヘルスケア・予防医療意識を高めるプロジェクト「Me and you Project」に、購入代金より商品ごとに設定した金額を自動的に寄付するようになっている。「Mayの製品を購入することで他の誰かも予防できる」「私の予防であなたも予防」のマインドで、思いやりのある社会を目指す。
「ヘア グロース アンド スカルプケア セラム」からは、1本あたり50円を寄付する。
ローンチイベントには多くの女性が来場
1月16日(火)・17日(水)には、東京都の表参道にてブランド・製品ローンチイベントを開催。SNSインフルエンサーや多くの女性が来場した。
「頭皮・髪の毛に対する悩み・不安は持っていても実際に何をしたら良いのかわからない」「何も使用していない」という声が多かったなか、「可愛い」「育毛剤っぽくない」「使ってみたい」との声が多くあがったという。
また、「Me and you Project」についても説明。同じ女性として、子どものいるママとしてなど、多くのアドバイスと賛同の声が寄せられた。「May」を通したヘルスケア・予防医療意識の可能性を感じたという同社は、ブランドの成長とプロジェクトの活動に邁進していくとしている。
若い世代〜リアルにヘアトラブルに悩む女性に向けた、ポジティブなデザインの頭皮ケアセラムを活用してみては。
ブランド公式サイト:https://www.may-meandyou.com/
Me and you Project:http://meandyou-project.com
(min)