トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都港区】「LaboMe」が世界最先端のフェムテックイベント「Femtech Fes!」に初出展

このエントリーをはてなブックマークに追加


「LaboMe(ラボミー)」が、2月9日(金)~11日(日)に六本木アカデミーヒルズで開かれる、女性のウェルネス課題を解決するフェムテックプロダクトやサービスの展示販売・体験イベント「Femtech Fes! (フェムテック・フェス)」に初出展する。

モデルの武智志穂さんによるトークも

「LaboMe」は、味の素の新規事業創出プログラム「A-STARTERS」から誕生した、女性のセルフケアのためのプロダクト&コミュニティサービス。「Femtech Fes!」への出展は初で、2月10日(土)には、ヘルシーなライフスタイルが人気のモデルの武智志穂さんを迎え、トークセッションも開催する。

注目が高まるフェムテック市場

フェムテック市場は、2025年までに国内で2兆円規模になるとも言われており(味の素調べ)、年々注目が高まっている。

2019年から開催されているフェムテックイベント「Femtech Fes!」は、「一人では、ずっと気づけないままかもしれません。でも、モノに触れ、誰かと共有するうちに、モヤモヤを言葉にできるかもしれません。そしてその一歩は、きっと誰かの道しるべになります。そうやって少しずつ、さまざまなボーダーを融かし、自分たちの足で前に進んでいけると信じています」というメッセージを発信。自分の心、からだ、生き方をセルフケアし、前向きに生きる女性を応援する「LaboMe」もこのイベントの考えに賛同し、出展の運びとなった。

自分に合ったセルフケアの機会を提供

「LaboMe」は、ゆらぎと共に生きる女性の心とからだを整えるため、毎月設定したテーマに沿って、「LaboMe」研究員(味の素研究所所属の従業員)が厳選したセルフケアプロダクトを会員に届け、コミュニティでの様々な情報共有・交換によって、セルフケアを継続的に行う習慣作りをサポートするサービス。特にフェムケアなど自分のからだをいたわるケアについて、コミュニティ内での共有を通じ、自分に合ったセルフケアの発見機会を提供している。

ブースではキャンペーンも実施

今回「Femtech Fes!」に出展する「LaboMe」ブースでは「あたりまえを疑い、未来を見つめ直す旅」をテーマに展示を行う。また、同サービスの公式SNSをフォローした人、フォローの上タグ付け投稿をした人、または会員登録をした人に、人気のプロダクトをプレゼントする特別キャンペーンも実施する。


モデルの武智志穂さんを迎えたトークセッションでは、「人生の曲がり角で出会う私のセルフケア」がテーマ。武智さんが自身の「人生の曲がり角」を振り返りながら、どうやって心・からだ・生き方をケアしてきたのかについて語る。参加者とも対話しながら、“大人だからちゃんと自己管理しなきゃ”、“セルフケアってハードルが高い”といったセルフケアの固定観念を崩し、皆が「私のセルフケア」を見つけていくトークセッションだ。

「Femtech Fes!」初出展となる「LaboMe」ブースで、自分の心、からだ、生き方をセルフケアするヒントを見つけてみては。

■Femtech Fes!内「LaboMe」ブース
出展日程:2月9日(金)~11日(日)
会場:六本木アカデミーヒルズ(東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー49F)
内容:今までの「LaboMe」プロダクトやイベントの写真などを展示。さらに「LaboMe」の公式SNSをフォローした人、フォローの上タグ付け投稿をした方、または「LaboMe」の会員登録をした人に、人気プロダクトをプレゼント。

■「人生の曲がり角で出会う私のセルフケア」トークセッション
日程:2月10日(土)15:00~15:45
会場:六本木アカデミーヒルズ 49階 トークセッションスペース(※1)
ゲスト:モデル・タレント 武智志穂さん
参加費:無料
予約:セッション参加の予約は不要のため直接来場を。ただし、「Femtech Fes!」への事前登録が必要となる(※2)。

※1「Femtech Fes!」会場内のトークセッションスペースでの実施
※2入場手続きに時間を要する場合があるため、「Femtech Fes!」に事前登録の上14:30までの来場がおすすめ。なお混雑状況によっては入場規制により参加できない場合もある。

LaboMe:https://labo-me.jp

(山川温)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事