トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

【東京都渋谷区】カーリーヘアブランド「Curly Me」が期間限定で初のポップアップストアを開催

このエントリーをはてなブックマークに追加


自分の天パやくせ毛が大好きになれるカーリーヘアブランド「Curly Me(カーリーミー)」は、2月29日(木)~3月6日(水)の7日間、渋谷モディ1F SHIBUYA BASEにて期間限定で初めてのポップアップストアを開催する。

参加ブランドは、Tangle Teezer、Kururi、Kusette、Jigee Curls、Curlyヘアバンド「くるくる」。

「クセ活」をSNSで発信


「Curly Me」を手がけるカーリーガールリンは、海外を中心に多く実践されている、くせ毛をきれいに活かすためのケア&スタイリング方法「カーリーガールメソッド」や「クセ活」を、SNSで発信している。


彼女は、天パで自身と同じようなコンプレックスを抱えている人や、クセ毛を活かしたいと思っている人が使えるヘアケアブランドを届けたいという思いから「Curly Me」ブランドを設立した。2023年にはクセ活の本も出版し、現在は毛髪診断士としても活動している。

ポップアップストアでは、実際に商品を試して、多くの人にくせ毛を活かせる方法を知ってもらえたらと考えている。今までコンプレックスだと感じていた髪が実はとても魅力的であることをポップアップを通して知ってもらい、そして「初めて自分のヘアスタイルが好きになった!」と言う人が増えることを願っている。

スタイリングのコツを学ぶことができる

SHIBUYA BASE

ポップアップストアの開催日時は、2月29日(木)〜3月6日(水)11:00〜20:00。最終日のみ17:00に終了する。場所は、渋谷モディ1F SHIBUYA BASEにて。

ポップアップ限定の1on1セッションでは、ブランドオーナーであるカーリーガールリンによる髪の毛の悩み相談やスタイリングのコツを学ぶことができる。また、天パを活かす「カールクリーム」や「スタイリングジェル」、くせ毛・天パ専用ケアアイテムを手に取ることができる。

予約制となっているため、希望の人や詳細を知りたい人は、専用サイトを確認しよう。なお、カーリーガールリンが直接スタイリングを行うセッションではない。

頭皮や髪に負担が少ない成分を選択


「Curly Me」は、日本由来の成分で日本人の髪の毛に、日本の気候、日本のライフスタイルに合わせたものをMADE IN JAPANで作成。ジェルやクリームはカーリーガールメソッドでも使えるようになっている。

シリコーンフリー、エタノールフリー、サルフェートフリーで、できる限り自然由来なものを、頭皮や髪に負担が少ない成分を選んでいるので、毎日使用することができる。動物由来の成分は使用せず、くせ毛を活かすために適したものだけを選んで配合している。

自分の天パやくせ毛が大好きになれるカーリーヘアブランド「Curly Me」初のポップアップストアを、この機会にチェックしてみては。

■渋谷モディ
住所:東京都渋谷区神南1-21-3

ポップアップスト詳細・申し込み:https://www.curlyme.jp/blog/2024/01/16/223629

(江崎貴子)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事