トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO, OTOKU

「エアロゲル防水スマホケース」がクラファンに登場。衝撃・水没・極寒・猛暑に対応!

このエントリーをはてなブックマークに追加


アメリカのアウトドアブランド「Cold Case Gear」より、宇宙服でお馴染みのエアロゲル素材を使用した携帯ポーチのNewバージョン「エアロゲル防水スマホケース」が新登場!日本での一般販売に先立ち、応援購入サイト・Makuakeにて、2月28日(水)までクラウドファンディングを実施中だ。

本格的な登山や冬キャンプでも実力を発揮


「雪山ではスマホの電池がすぐになくなる」「炎天下でスマホを使用して電池が切れた」「マリンスポーツ中の貴重品どうしよう」「海にスマホを落としてしまった」「海に落水してしまった」という経験がある人にピッタリなのが、今回登場した「エアロゲル防水スマホケース」。防水機能で中身が濡れることなく携帯することができるので、マリンスポーツなどのアウトドア、釣り、災害時などにも大活躍しそうだ。


さらに、過酷な寒さの中でも外気の影響を受けることがないので、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツだけでなく、本格的な登山や冬キャンプでも実力を発揮。メーカーが行った耐寒機能実験の様子がYouTubeで公開されているので、チェックしてみて!

災害時にも活躍


「エアロゲル防水スマホケース」は、宇宙服にも使用されるエアロゲルを採用することで耐熱効果も発揮!過酷な環境下でもバッテリーの消耗を防ぎ、マリンスポーツを楽しむ砂浜や真夏の車内、スポーツ観戦などの屋外でも携帯がオーバーヒートすることなく保管することができる。


また、エアロゲルの機能により、水の中で優れた浮力を発揮。万が一、海や川などに落としたとしても、すぐに浮き上がってくるので見つけやすく、その特徴から“災害時”などにも役立つので、水没させたくないものを防災用として保管するのにもオススメだ。


エアロゲルの衝撃吸収機能により、落下しても衝撃を吸収するので、中身を保護することもできる。

多機能携帯ケースでスマホを守ろう!


「エアロゲル防水スマホケース」のサイズは、高さ22cm×幅12cm×厚さ1.8cmで、重さは88g。


キャンプやマリンスポーツ、登山、アウトドア、災害時など、防水機能・耐寒・耐熱・耐衝撃・浮力を兼ね備えた多機能携帯ケースで、スマホをバッテリー切れや水没、衝撃から守ろう!

Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:氷点下の寒さにも耐えられる!宇宙技術でスマホを守る!エアロゲル防水スマホケース!

耐寒機能実験の様子:https://youtu.be/nX-ToYUHPH8

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事