トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【東京都渋谷区】体験型フェムテックイベント「WEHealth 2024」開催!身体と心のことを再発見する3日間

このエントリーをはてなブックマークに追加


女性のヘルスケア支援を行うステルラは、女性をエンパワーメントする体験型フェムテックイベント「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」を3月8日(金)〜10日(日)の3日間、WITH原宿&オンライン配信にて開催する。

毎年3月8日の「国際女性デー」にあわせて行っている同イベントは、今回で4回目の開催。前回の2倍の会場規模、豪華トークゲストも登壇予定だ。

“再発見”をテーマとしたフェムテックイベント

「WEHealth2024」のテーマは“再発見”。大切なのはフェムテック・フェムケアを通して、女性が自分の身体と心のことをもっとよく知ること。そして、他の女性がどういう状況にあり、そのなかで自分がいるのは“どこ”なのか。まずは自分の“現在地”を知ることが大切だ。

“再発見”とは「知ったつもりになっていた自分への新しい気づき」のこと。「私って実はこうだったんだ!」そんな自己発見と自己理解が、きっと自分を大切にすること(自愛)につながるはずと信じているという。

“体験”を重視した楽しい仕掛けが盛りだくさん

これまで以上に“体験”を重視した今年の「WEHealth」には、各出展ブースやイベントと連動した、再発見のための楽しい仕掛けが数多く用意されている。


会場では、イベントパンフレットを兼ねた“再発見ノート”を配布。ノートを開きながら、各ブースでの体験を楽しもう。体験の結果などをノートに書き込んだりシールを貼ったりしていくと、世界にひとつだけ・自分だけの“再発見ノート”ができあがる。

会場の入口すぐの場所には「WEHealth 2024」を象徴するシンボルツリーを設置。用意された黄色のリボンに「女性の生きやすい世界のため」に願うことを書いて、ツリーに結びつけよう。国際女性デーのシンボルフワラー“ミモザ”に見立て、開催3日間で願いのこもったフェムブーケをつくる。

さらに、テレビ東京の『テレ東フェムテック委員会』や、渋谷区で行われる女性限定ランイベント「渋谷・表参道WOMEN’S RUN」等とのコラボも実現し、楽しい企画を用意している。


加えて、スペシャルギフトも用意。各日、先着約300個配布予定だ。

トークセッションやワークショップも楽しもう

イベントについても一部を紹介しよう。フェムテック・ヘルスケア商品サービスの出展ブースでは、女性の身体や心への理解を楽しみながら深められるよう多数の“体験”を用意。



豪華ゲストによる女性のヘルスケアをテーマにしたトークセッションは、会場でのリアル観覧・オンライン配信を行う。3月8日(金)は黒沢かずこさん、ゆいちゃみさんが、


3月9日(土)はバービーさんなどが登壇予定だ。

さらに、自己理解を深め“再発見”につながるワークショップも用意。女性も男性も参加できる。なお、一部有料となっている。

イベント概要

「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」の入場料は無料だが、事前のチケット登録が必要だ。詳細は、公式サイトにて確認を。

国際女性デーにあわせて開催される「WEHealth2024」に参加してみては。

■WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ
開催日時:3月8日(金)〜10日(日)
会場:WITH HARAJUKU 3F HALL
所在地:東京都渋谷区神宮前1-14−32
公式サイト:https://wehealth.co.jp/

(田中彩文)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事