トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

東京都主催!“仕事・結婚・子育て”について考える「ライフデザインセミナー」

このエントリーをはてなブックマークに追加


“仕事・結婚・子育て”に関して東京都が展開する施策やゲストの体験談をディスカッション形式で紹介する「東京都ライフデザインセミナー ~20代・30代のあなたの未来に向けて」が、3月2日(土)10:00~11:30に、オンラインで実施される。

ライフプランについて考えるきっかけを提供

東京都主催の「東京都ライフデザインセミナー ~20代・30代のあなたの未来に向けて」は、これから様々なライフイベントに向き合う人々に、結婚を含めたライフプランについて考えるきっかけを提供する無料オンラインセミナー。「結婚したいけど良いパートナーに出会えるか不安」「結婚・子育てにあたって経済的にやっていけるか不安」「仕事をしながら子育てをしていけるか不安」など、不安や悩みをチャットで書き込んでいく。

結婚や子育てについてディスカッション

実体験トークでは、マッチングアプリを通して相手と出会い、結婚した26歳女性の「結婚ー出会いー」、中学生と小学生の子ども2人を子育て中の40歳女性の「子育てー経済的負担ー」、長期の育児休業を取得した36歳男性の「パートナーシップー家事育児分担ー」について、参加者のモヤモヤを取り入れながらゲスト3名がディスカッション。各トークテーマに関する東京都の施策の紹介も行われる。


また司会進行は、家族留学やライフデザイン支援業務といったサービスを行う「manma」代表理事で、ライフデザイン支援に取り組みながら2歳と0歳を子育て中の越智未空(おちみそら)氏が務める。

事前申し込みは2月29日(木)まで

セミナーはZoomによって実施され、2月29日(木)までの事前申込制。途中入室・退室可能も可能で、アンケート回答特典として当日の投影資料が渡される。

申し込んだ人にはアーカイブの配信を行われるので、当日参加できない人も気軽に申し込んでみては。

申込:https://forms.gle/PWtKkFmjzEeQ5YrH6
※開催前日までに当日のZoom URLが送付されます。

(佐藤ゆり)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事