トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

布ナプキンブランド「Sunny Days」が17周年を記念してポイント還元キャンペーン実施中

このエントリーをはてなブックマークに追加


自然に寄り添う暮らしを目指す人のためのナチュラルライフスタイルショップ「地球洗い隊」を運営するアップサイドは、ショップ内で展開している生理の日も笑って過ごすための布ナプキンブランド「Sunny Days(サニーデイズ)」。

同ブランドでは創立17周年を記念して、2月1日(木)00時00分~29日(木)23時59分の期間、公式オンラインストアにて布ナプキン単品全品を17%ポイント還元にて販売中だ。

17%ポイント還元キャンペーン対象商品


17%ポイント還元キャンペーン対象商品は、「布ナプキン【おりもの・軽い日用】ひし形プチ」「布ナプキン【おりもの・軽い日用】プレーンプチ」「布ナプキン【おりもの・軽い日用・防水タイプ】ひし形プチプラス」「布ナプキン【多い日・昼用・防水タイプ】ひし形レギュラー」「布ナプキン【多い日・昼用】プレーンレギュラー」「布ナプキン【多い日・昼用・防水タイプ】ひし形ミディアム」「布ナプキン【多い日・夜用・防水タイプ】ひし形ラージ」。


なお、布ナプキンセット商品、その他の「Sunny Days」商品は17%ポイント還元の対象外となる。あらかじめ了承を。

長く愛される理由


累計販売数55万枚を突破する「Sunny Days」が長く愛される理由は、「大人かわいいデザイン」「初心者にも使いやすい形」「よく落ちる洗剤による洗濯の不安解消」だといえるだろう。

大人かわいいデザイン


「Sunny Days」が誕生した2007年時点で他の布ナプキンブランドは数社自体は存在していたが、そのほとんどは無地のデザインで、デザインよりも素材にこだわる傾向にあった。


しかし「Sunny Days」はまず第一に「使いたくなるかわいさ」を追求し、大人かわいいデザインを展開。初期は発売初日に完売し、次回作発売までの数カ月間在庫がない状態で運営していたという。


季節ごとのデザイン展開でファンに支持され、コレクションされるほどに成長し、徐々に生産数を増やしてきた。

初心者にも使いやすい形


以前は布ナプキンといえばハンカチタイプが主流で、折りたたんでショーツの上に置いて使うものだった。しかし布ナプキンに慣れていない初心者は交換時にトイレに落としてしまうアクシデントが続出。


「Sunny Days」は「初めての人にも使いやすい」を追求し、ハンカチタイプに「羽根」をつけた形を開発した。ハンカチタイプのメリット(吸収力がある、広げて干せて乾きやすい)はそのままに、デメリット(落下する)を解消した画期的な形により、初めてのユーザーも失敗することなく布ナプキンを使うことができる。

よく落ちる洗剤


布ナプキンの最大のネックは洗濯だ。

使い捨てず、繰り返し使うためには洗ってきれいになることが必須。経血汚れは落ちにくいため、布ナプキンを使うことを躊躇してしまう人が多くいる。

しかし「Sunny Days」を展開する「地球洗い隊」はそもそも米ぬかと微生物でできた洗剤を販売するショップであったため、布ナプキンをきれいにする洗剤はすでに販売していた。

米ぬかと微生物でできた洗剤「とれるNO.1」を布ナプキンと一緒に販売することで、洗濯の不安も解消し、愛用に繋がっている。

17%ポイント還元キャンペーン中のこの機会に、「Sunny Days」を試してみては。

■キャンペーン概要
開催期間:2月1日(木)00時00分~29日(木)23時59分
地球洗い隊公式オンラインストア:https://toreru.com/

(角谷良平)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事